武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

涼を求めた筈が

2016年 07月21日 00:00 (木)

黒山三滝

6月の世界平均気温が過去最高を更新と伝えられた日
越生町にある、黒山三滝に行きました

道路を1本間違えてしまい、上の林道に車を止めました

あちらこちらに、熊の目撃情報が書かれて、注意を促しています
そこでは間近に、滝の音がしていました

標識は300mとあります、断崖絶壁を降りていく事にしました

黒山三滝

新日本観光百選に選ばれた景勝地だそうです

秋の紅葉は格別だそうですが、今回は夏の清涼が目的です
確かに涼しい空気に覆われていました
右は男滝、左は女滝です


帰りは断崖を避け、土産屋のおばあちゃんに確認した、舗装道路を回り道!

水も持ってなかったので、熱中症で倒れるのでは・・・

3~4kmの山道を 休み 休み 登り、ようやく車にたどり着きました

その時はもう体は水切れしていました

エアコン20度設定にして・・・やはり一番の涼でした


にほんブログ村
にほんブログ村  一日ワンクリックの応援が励みになります

コメントの投稿

非公開コメント

2016年07月21日 14:57

自然明光さん、ありがとうございます

まさか、あんなにも山を下らないと隣の道に行けず
一本上の道に行くだけなのに、遠回りするとは思いませんでした
車で登るのはアッという間ですが、反省してます

こんにちは

2016年07月21日 13:18

道路を一本間違えてしまったことから大変な冒険になってしまったようですね。
山中の名所を見に行った時などにはありがちなハプニングですが、滝を目指したれみわさんの心境はよくわかります。
私も観光地でわざわざ険しい道を通ってしまい、靴が泥だらけになったこともありました。
れみわさんは被害もなく滝に到着されたようなので良かったですね!
しかし3~4kmの上り山道が帰り路とは…
本当にご苦労様でした。

2016年07月21日 10:20

おでかけ親父さん、こんにちわ

埼玉に住んで一度は行っておかねばと・・・

よい言葉で、迫力に欠ける
悪い言葉で、ショボイでした

2016年07月21日 10:10

オジさんも十数年前に
このジメジメした季節に涼を求めて黒山に行ったことがあります。
マイナスイオンを浴びるにはちょっと迫力に欠ける滝ですが・・・。

湿度が高いですから
3~4キロ歩いたらかなり汗だくになりますよね(;´д`)

2016年07月21日 09:03

山親父さん、おはようございます

熊の注意書きを見ただけで
早く行かねばという気持ちになります
観光地でも危ないんですね

おはようございます

2016年07月21日 05:30

素晴らしい処ですね

道内もそうですが
今年は各地で熊の目撃が多いようで
出会わなくてよかったですね