武蔵の国から

ブログの画像をクリックすると拡大してご覧いただけます

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

火星への片道切符

2016年 06月08日 00:00 (水)

画像拡大
SuperMars

5日の日曜日に撮った火星です
新月だったので、月明かりも無く大きく見えました

AFPBB Newsで2026年に火星への片道旅行、マーズ・ワン(Mars One)計画が伝えられています

候補者は現在100人に絞られていて、最終24人が選抜されるといいます

選抜メンバーになれる人は、地球への帰還は予定されていないので
小集団で生活し、水を探したり酸素を作ったり、食べ物は自分で育てる能力の持ち主だそうです

なんと想像を超えた、凄い計画なんでしょう
それにしても、帰れなくても挑戦するSF映画に出て来るような人がいるんですね
火星で亡くなったら、お星様になれますか



にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2016年06月08日 10:28

おでかけ親父さん、こんにちわ

あまり望遠も効かせていませんが
月明かりが、ゼロの好条件でした

2016年06月08日 10:12

あぁぁ 日曜の夜・・・ 見忘れた(;_;)

こんなにクッキリしてましたか。

手前にある植栽からすると、
特に望遠で撮ったわけじゃないですね。

2016年06月08日 08:39

山親父さん、おはようございます

ビックリですね
最初の募集で世界から約20万人が応募したんだそうです

2016年06月08日 05:09

おはようございます
夢を持っている方は
帰還できなくても行きたいのですね~!
山親父は?・・・・・ 考えちゃうな~~(笑)