武蔵の国から

ブログの画像をクリックすると拡大してご覧いただけます

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

飛ぶカワセミが撮れました

2016年 05月04日 00:00 (水)

画像拡大
カワセミ

三脚がずらりと並んで、望遠で構えているカメラマン達の横へ

カワセミが止まっていました
カメラをバッグから取り出した直ぐにチャンスがきました

撮っているときは、羽ばたきは見えません
写りは確認せず、家へ帰ってからのお楽しみに
手持ちで望遠・・偶然にして撮れました

-------------------------------------------------------------
シャッター優先 1/1000秒 f=1184mm(35mm換算) F4.0 ISO400 WB晴天
-------------------------------------------------------------

ほんの1~2秒の間ですから、静止画数枚での動画にしました
可能なら、右端・設定で【720P HD】をお薦めします



にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2016年05月04日 23:22

fourdoor0810さん、こんばんは

飛んでるというか
羽根をひろげている鳥を撮るのに
憧れていましたが、運よく撮れました

2016年05月04日 23:14

飛んでいるものはイマイチ苦手です...(^^ゞ
ハチドリなんて動きがすばしっこいですよね
ナイスショットです!

2016年05月04日 09:00

山親父さん、おはようございます

魚をくわえて飛び上るのが理想でしょうか
でも、満足しています
良い偶然に出会いでした

2016年05月04日 05:13

おはようございます
お見事、カワセミの飛翔、ナイスです!
動画、楽しませていただきましたよ