武蔵の国から

ブログの画像をクリックすると拡大してご覧いただけます

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

花まつり

2016年 04月27日 10:00 (水)

画像拡大
西新井大師

都内でボタン園が有名な、西新井大師で花まつりが開かれています
ボタンの種類は約100種、4000株あるそうです
いい香りが漂っています

西新井大師

訪れるのが少し遅れたようです
花の盛りが終わりを迎えているようでした

西新井大師

藤がちょうど見頃を迎えていました
大勢の人が藤棚の下で花の香りを楽しんでいます

西新井大師

都会では水音が、最高のオアシスです

西新井大師

桜 :3月下旬より4月上旬まで
牡丹:4月上旬より4月下旬まで
藤 :4月中旬より4月下旬まで
芍薬:4月下旬より5月中旬まで
菖蒲:5月下旬より6月上旬まで
紫陽花:5月下旬より7月初旬まで

今度はいつ訪れたら良いでしょうか・・弘法大師さま



にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2016年04月27日 23:32

fourdoor0810さん、こんばんは

そうですね
季節を表してくれる、大事な友達です
代わり行く月々の変化を楽しませてくれます

2016年04月27日 23:22

まりんママさん、こんばんわ

初詣といえば大師さまですね
親戚が近くに住んでいるので恒例です
ボタンの季節は格別に好きです

2016年04月27日 23:18

杉やんさん、こんばんわ

この花暦は大師さまの門に書かれているんです
花に引かれて出かけちゃいます

2016年04月27日 23:15

れみわさんの記事はホント花の便りですね~!
次に何が来るのか心構えができます^^b

2016年04月27日 23:09

西新井大師はお正月にしか行ったことがなかったけれど
今の季節も良いものですね。

きれいです

2016年04月27日 22:51

花カレンダーですか・・・。
杉やんの住む場所は田舎ですから、なかなか花を見るためだけで遠出まですることはしないですね。
桜、チューリップ・・・、次は。
れみわさんのように、花カレンダーを付けて、花を見に行く予定をたてられればイイのですが。

2016年04月27日 09:11

山親父さん、おはようございます

カメラがお供なら
花の季節は何処へ出かけても楽しいです

おはようございます

2016年04月27日 08:46

花あり、庭園ありと
素敵な処ですね~!
まさに、都会のオアシスといった感じですね