武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

今日はお祭り

2016年 04月18日 00:00 (月)

平林寺の祭

平林寺半憎坊大祭が行われました

毎年、曜日とは関係なく、4月17日に一日だけ行われる祭です
今年は日曜日にあたりましたが、天候が!!

平林寺の祭

露店がいっぱい並ぶ通りを歩き・・
昼寝の森の植木市を覗くのを楽しみにしていました
それが、朝から飛ばされそうな強い風が吹き、昼には雨も降ってきました

平林寺の祭

ようやく晴れたのは午後2時
それでも地元の祭りです、参加せねばと
植木市でヤマユリを買って帰りました
地植えにしても、毎年植え替えて土を柔らかくするのがコツだそうです
夏にはいい香りが楽しめるかな?


昨日の動画の答え・・現れたのは10人です
最初の画像では、左の車のボンネット付近に一人だけしか映っていません・・見えないかな?
最後に左り端を見落とすだろうと思われます


にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2016年04月19日 08:58

fourdoor0810さん

強風で露店がバタバタ音をたてても
日曜にあたったのでいつものように混んでいました
一日だけの、有名な祭が無事に終わったようです

2016年04月18日 23:18

曜日じゃなくて日にちが決まってるお祭りなんですね!
今年は日曜日ってことでさらに賑わったんじゃないですか?

2016年04月18日 08:55

山親父さん、おはようございます

肝心の「おねり」や「伊豆殿様行列」の時間帯は風雨で見に行けませんでした
でも好きな植木市を廻ってきたので満足です
ヤマユリ咲いてくれるといいんですが・・

おはようございます

2016年04月18日 05:53

軒を並べた露天に人ごみ
盛大なお祭りのようですね

ヤマユリ、咲きましたら
写真お願いしますね