fc2ブログ

キジの羽ばたき

キジ
画像拡大

雨上がりの農耕地に来ています
大きいから直ぐ見つけられちゃいます
期待していた羽根を大きく広げて見せてくれるのか、じっと待っていましたが
軽く肩慣らししただけです

キジ

長い尾羽の割には、翼は大きくない印象です
飛ぶのが苦手なことがわかります

キジ

その後、足早に去って行きました
飛ぶ姿は今日も見ることができませんでした




にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村
FC2拍手

コメント

fourdoor0810さん、こんにちわ

そうなんですよね
少しだけ粘った甲斐がありました

こんな大柄で、早歩きする姿は滑稽です

こんにちは!
カメラ構えてると羽ばたかないし
カメラ下ろした途端羽ばたいたりして
なかなか上手くいかいけどよく捉えましたね~^^b
非公開コメント