武蔵の国から

ブログの画像をクリックすると拡大してご覧いただけます

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

天気急変に注意して

2016年 03月29日 00:00 (火)

焚き火

農作業も本格的に始まったようで、こちらは草木を燃していました

ダイオキシンの問題から、家庭での焼却はいけない事になっています
農家は、こういう焚き火をしても良いんでしょうか

航空公園

天気が崩れないうちに、孫3人と所沢航空記念公園へ出かけました

航空発祥記念館では、その孫がフライトシュミレータの操縦で100点をとってハナタカしていました
公園遊具で遊んだり、結構疲れた・・・

咲き始めた桜の下は、幼児の格好の遊び場になっていました

なんとか夕方まで天気はもってくれました
夜8時、雷雨でヒョウが降っています
天気は中山美穂でした、♪ツイてるね・のってるね!


にほんブログ村 クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

2016年03月29日 20:20

おでかけ親父さん、今回は気象局地予報が当たりました

ヒョウが降っても気温はそのままでした
これからは気象変化は馬鹿にできない!ですね

2016年03月29日 20:08

自分の生活圏では天候は穏やかだったので、
予報がハズレたなと思ってたのですが・・・
家に帰ってテレビを見たらビックリ(°0°)
あちこちで天候が急変してたんですねぇ。

航空公園の桜。
開花がけっこう進んでますね。
きょうと明日の暖かさで一気に満開になりそうですね(^▽^)

2016年03月29日 20:02

まりんママさん、こんばんわ

サクラはいつも試練ですね

狭い範囲でヒョウが降ってすごかったです
八十一夜が過ぎるまでは油断できません
傘を持って出かけましょうか

2016年03月29日 18:47

そんなお天気の急変があったなんて!!

ちょっと位置が違うだけでお天気も変わるものですね。

2016年03月29日 16:56

Nobuさん、ありがとうございます

シュミレーターの前は順番待ちでいっぱいでした
見ていると着陸で墜落が多かったです
サクラも、あと数日で見頃になりそうでしたよ

2016年03月29日 16:40

あのフライトシュミレーターで100点はすごいですね。
自分もやったことありますが散々でしたw

航空公園の桜も綺麗そうですね。