武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

雨に咲く花

2016年 03月15日 00:00 (火)

ムスカリ

鉢植えのまま、放りっぱなしのムスカリが、今年も花をつけました

一日中、冷たい雨が降り続いて、カタクリの下見はお預けです
なにしろ32年ぶり、 きょうも10度未満で5日連続でしたから
花見も少し遅れるかな?

今年の同級会は、長野の野沢温泉にするって決まったようだけど・・

北陸新幹線は、明日から防犯のために社内を録画するそうです
悪い事してなくても、カメラに監視されているのって、何だか嫌だなぁ



クリック、よろしくお願いします (^^♪

 にほんブログ村
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年03月15日 22:12

fourdoor0810さん、こんばんわ

そうなんですか
青森の青空みたら納得します
でも!
明日から暖かくなるみたいですよ

No title

2016年03月15日 22:06

5日連続10℃未満?
もしかして青森より寒かったりして...(^^;)

No title

2016年03月15日 21:47

アイハートさん、こんばんわ

幹事さん、大変ですね
私は急な予定以外は、お任せしているなので、文句ありません
でも、正直なところ、3か月先は何があるかわかりませんね
4人で決めるの難しいなら、全員・先に希望日を聞いていたほうが良いのではないでしょうか


No title

2016年03月15日 21:27

度々スミマセン。

野沢温泉は、6月頃ですね。。(女4人の会)
残念でした、、
これから、会って日を決めます。
孫の運動会だとか、田植えがどうしたとか、、、
なかなかこれが難しい。

れみわさんの幹司さんはシッカリしておられて、毎年きちんと開催されていますね。
参加者も楽しみにしておられて。。
(同級生)っていう言葉だけでも、ホッとしますよね。

No title

2016年03月15日 17:34

アイハートさん、こんにちわ

そちらの会は、いつですか?

実は6月の会は日付だけ決まっていて、行先が決まっていないんです
そして~なんだか順番が・・・
野沢温泉が決まった会のほうは、11月なんです
感想は今年中でよければ、こっそりと伝えますが・・・

No title

2016年03月15日 17:23

ああ~~~、今年4人会は、野沢温泉に決めました。
さっき、何処の宿にしようかと見比べていました。
(評価)を見てみて決めようかと。

何処のお宿か、評価はどうか、、、こっそり聞かせて下さいね。

No title

2016年03月15日 16:32

喜多さん、こんにちわ
コメント嬉しいです、ありがとうございます

小さな丈でも、しっかり存在感のある花ですね
ムスカリが終わったらバラが咲く・・
季節の変化を楽しめていいですね

あっ!

2016年03月15日 13:58

あっ!ムスカリ!好きです。バラの根元に植えて、バラが咲く前の楽しみにしています。