武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

さくら さくら

2016年 03月07日 00:00 (月)

さくら
画像拡大

曇った空の下でも、遠くから花の色が際立ってる!!
菜の花とサクラが競演していました

どれも好きな桜の歌です
桜:コブクロ
さくら:ケツメイシ
さくら:森山直太朗
桜:ファンキーモンキーベイビーズ
サクラサク:北乃きい
SAKURA:いきものがかり
サクラ咲ケ:嵐

さくら

早咲きは、もう8分咲きくらいですね

これを見て思わず口ずさんだら、あなたは日本生まれと断言できます

さくら さくら
やよいの空は 見わたす限り
かすみか雲か 匂いぞ出ずる
いざやいざや 見にゆかん



応援のクリックをお願いします にほんブログ村
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年03月07日 21:08

まりんママさん、こんばんわ

菜の花が連れ添って、権現堂の桜は超・有名ですね
あと熊谷堤とか埼玉にも自慢のできるところがいっぱいです
シーズンには、行先を決めるのに迷子になってしまいます
今年も、もう少しです

No title

2016年03月07日 20:16

ハイ間違いなく日本生まれです(笑)

菜の花と桜の取り合わせ最高です。

毎年権現堂に桜を見に行ってます。

No title

2016年03月07日 13:56

fourdoor0810さん、こんにちわ

さくらの歌、どれを聞いてもいいですね

昨日は菜の花から匂いが漂っていましたが、今日はあいにくの雨です
今週は少し春も足踏みかもしれません

No title

2016年03月07日 13:06

桜と菜の花の見事な共演ですね~!
黄色を見るとやはり元気になってきます♪
ちなみに森山直太朗の曲が真っ先に浮かんできました