武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

アネモネ

2016年 02月18日 00:00 (木)

アネモネ
画像拡大

秋に鉢に植えておいたアネモネです
球根なので管理が楽です、朝日を浴びて開いてきました

風に揺れる姿をみると、気持ちを明るくしてくれます

アネモネ

最大に開いた花の直径は10cmにもなりました

園芸店には今、プランターにぎっしりチューリップの球根が植えられ並んでいました
チューリップは、まだ芽が出始めです

富士

見晴らしの良い天気は午前中だけ・・10時の景色です
昼には一面雲に覆われ、北風に変わって冷えてきました

タイミング良く、スタンドから灯油2円引きのメールが届きました
18リッター954円で早速買ってきました ラッキー (^o^)/


お帰りにポチッと、応援のクリックお願します

にほんブログ村 へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年02月19日 07:32

まりんママさん、コメントありがとうございます。
春に似合う明るい花でした。
全体を撮りたかったんですが、自転車とか邪魔物があって(笑)

こんばんは♪

2016年02月18日 22:34

アネモネって私の大好きな花です。
こんなに大きな花は初めてみました。

No title

2016年02月18日 14:10

youkoさん、コメントありがとうございます

お日様の下だと、色がよく出ます

つい富士山が見えると撮っちゃう癖がありますね

No title

2016年02月18日 11:22

アネモネがすごく綺麗ですね、特に青い色が見事です、
お花があると心が和みます、当地では地植えのお花はまだまだ見ることが出来ませんが、雪の下で芽を膨らませていることでしょう、
青空と富士山の風景が気持ちがいいですね、富士山いいですね
こんな日はきっといいことがあるような気持ちになりますね