武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

天体ショー

2016年 02月03日 13:47 (水)

画像拡大

惑星直列

今日二つ目の投稿です

今朝の6時、南の空は快晴でした

惑星直列を目視することができましたが、うまく写りません

左下から、水星、金星、土星、月、火星、木星

今週の6日まで見られるそうです

特に6日は新月の手前に三日月できれいに見えるかも知れません
6時40分には日の出となります


よろしかったらポチッと、応援のクリックお願します

にほんブログ村 関東風景写真ランキング

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年02月03日 21:35

まりんママさん、こんばんわ

朝・・・寒いですから重装備でお願いしますよ
もう見られないと言われると、益々見たくなるものですよね
雲が出ないように祈ってます

こんばんは♪

2016年02月03日 20:29

最近朝寝坊になって6時はつらいかなぁ。
でも頑張って見てみます。

情報ありがとうございます♪

No title

2016年02月03日 20:21

おでかけ親父 さん、こんばんは

部屋を暗くして、心の目でしか見えないかもね
カメラでは星が小さくて写りません
肉眼ではきれいに見えますよ
もしかしたら、こんな見え方は、この後に見られるのは40億年先だそうです

No title

2016年02月03日 20:08

すごいです(°0°)
さすがに月はわかりますが・・・
それ以外はぜんぜんわかりませーん(>o<)

これは・・・ 肉眼で見えるんですよね(^^ )