武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

日差しが眩しかった

2016年 01月28日 00:20 (木)

画像拡大

小川

♪ 春の小川はさらさら (^^♪ なんて歌いたくなるような日でした

車内は、春を通り越した温度になりました

ダウンを着ていたんで暑かった

断水した西日本も、気温上昇で早く復旧してほしいですね

季節が進んで、店頭には雛人形が並んでいます

埼玉県は、ひな人形の生産が日本一ですが、そのほとんどが、さいたま市岩槻区です

人形店が160以上もあるそうです

なんでも、全国から宮大工が集められ、日光東照宮を造ったのですが
東照宮が出来上り帰り道、日光街道の宿場町の岩槻で住み着いて、人形を作り始めたのだそうです


今日も、有難うございました
ポチッと、応援のクリック、よろしくお願します

にほんブログ村 関東風景写真ランキング

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント