武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

埼玉スタジアム2002

2015年 12月01日 00:18 (火)

画像拡大

埼玉スタジアム2002

コメントの通知がメールで届くのに、コメント欄には書かれていない?
ずっと悩んでいました
まさか、コメントとは別に届くメッセージがあるとは知りませんでした
---------------------------------------------------------------
「コメントの管理」を開くと「コメント」と「コミュニケーション」→「メッセージ」
メッセージはここに届くんですね
----------------------------------------------------------------

「埼玉高速鉄道」の愛称が「埼玉スタジアム線」と決まったそうです

埼玉スタジアムは、最寄り駅の「浦和美園」から徒歩25分

浦和レッズの本拠地にふさわしい名前だと思います

左手が正面で、少し南から撮りましたが、全景は納まりきれませんでした

こちら側がメーンスタンドとなります

埼玉スタジアム2002

北サイドスタンド側、ロケ地にもなった水の広場横です

紅葉しているのでカラマツでしょうか

埼玉スタジアム2002

ケヤキも、そろそろ落葉を迎えそうでした

埼玉スタジアム2002

南サイドスタンド側、右側がバックスタンドです

埼玉スタジアムの収容人数は63,700、横浜日産スタジアム72,327人に次ぐ国内2位の規模だそうです

駐車場は、正面500台、北100台、東300台(大型バス100台)

Jリーグなどの大規模試合時は一般車両は駐車できません

この日は試合もイベントもなく、公園利用として無料解放でした

ご訪問ありがとうございます!
ポチッとクリックおねがいします

にほんブログ村 にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

埼玉スタジアム2002

2015年12月01日 12:53

おでかけ親父さん、こんにちわ

周辺の道路も、どんどん整備されて良くなってますね

私は北浦和を通って、日本一長いケヤキ並木の463号線で行きました
新見沼大橋の料金所で慌てました
さいふ・財布・・
橋を渡るだけで150円、しかもETCが使えないとは!

No title

2015年12月01日 12:35

ここは通勤路で毎日通ってます(^^♪
前に小ぢんまりとした公園があるので
子どもが小さかったときしばしば連れてきてました。

さすがにイベント時には行ったことないですねぇ。
車も停められないし・・・。
夕方からの試合でも 付近のSCには
早々と朝からサポーターの姿を見かけます。

月に2回ほど バックステージツアーがあるので入ったことあります。
一度入ってみたかんですね。
500円ほどでしたが なかなかいいですよ、オススメです(^^♪