武蔵の国から

ブログの画像をクリックすると拡大してご覧いただけます

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

飛鳥山公園

2015年 11月28日 00:20 (土)

画像拡大

北区飛鳥山公園

都電荒川線の路面電車「三ノ輪橋行き」が信号待ちしているところを、飛鳥山歩道橋から撮影

北区飛鳥山公園

明治通りの池袋方面を見ています

ちょうど「早稲田行き」の都電が通過しました

正面に首都高速中央環状線の防音壁が見えます

高速道路は正面の樹の先でトンネルで飛鳥山の下へと潜ります

北区飛鳥山公園

桜の名所、飛鳥山公園は、すっかり葉が落ちて冬景色です

北区飛鳥山公園

公園の一部に、十月桜が咲いていました

春と違い派手さがありません、ひっそりという感じです



ご訪問ありがとうございます!
ポチッとクリックおねがいします

にほんブログ村 にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

飛鳥山公園

2015年11月28日 15:22

まりんママさん、こんにちわ

お花見は例年3月末くらいからですよね

世界的に有名になって、外国客でごった返すのでは・・

上野公園はスゴイらしいですが、飛鳥山はどうなんでしょうか

最近は何処へ行っても、外人さんが多いですね

No title

2015年11月28日 13:07

3年ほど前飛鳥山へ薪能を見に行ったことがあります。
桜の名所だそうですので、その頃又行ってみたいです。