武蔵の国から

ブログの画像をクリックすると拡大してご覧いただけます

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

紅葉を見に多聞院へ

2015年 11月14日 00:52 (土)

画像拡大

毘沙門天宮

多聞院は牡丹の寺として知られる寺

牡丹の開花時期にモミジも一杯あったので想像しモミジの紅葉を見に来ました

多聞院


前に見える毘沙門天宮から右に進むと多聴院です

菊の花が並べられて、お出迎え

菊

目的のモミジの紅葉にはまだ早過ぎでした・・・勇み足

モミジ

石に生えた苔が味わいがあります

笠地蔵

万両の実が、色付き始めていましたが、上のモミジは青々と・・・

笠地蔵にお別れして、残念ですがこれで帰ります

ご訪問ありがとうございます!
ポチッとクリックおねがいします

にほんブログ村 にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

まりんママさんへ

2015年11月14日 19:30

そうですね
銀杏が色付き気持ちがはやっていました
また時期を選んで行って見ます

No title

2015年11月14日 18:51

雰囲気のある境内ですね。

紅葉にはまだちょっと早そうですが
この先楽しみですね。