武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

夏バテにはゴーヤ

2015年 08月13日 04:20 (木)

苦瓜

昨夕、冷蔵庫の温度が9度に上がって、冷凍庫も-9と冷蔵庫も暑さ負けしたようです

冷蔵が効いているうちに買い替えようと、近くの量販店へ出かけました

気に入った機種の納期を聴くと「すみません、現在在庫が切れていまして・・・」

最近は庫内の温度がドアで見えるのが無いね、じゃあ、こっちは?

「すみません、たぶん9月には・・・」

呆れて、もういいよ・・・と別の量販店へ

同じものを展示してありましたが「予約賜ります」と書かれていました

店員さんが「人気商品で月末なら、なんとか入荷できます」

あれもこれも日本製と書かれていて、海外から運ぶんじゃないのに時間かかりすぎです

アマゾンなら翌日届・・・
でも重さ103kgは自分で設置できないだろうし、古い冷蔵庫の引き取り処分も困るし・・・

結局隣に並んでいた「在庫あり」を買いました・・・お届けは明後日13日になります

冷蔵庫

朝、冷却力は、戻っていました
10数年間、故障もなく使ってこれたが、そろそろ寿命かな?
安心のために買い替えです
本当は、こんな風に、庫内温度が見えるのを欲しかった!

ご訪問ありがとうございました
ブログ村ランキングに参加しています、お帰りには、クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 関東風景写真

コメントの投稿

非公開コメント

アイハートブレインさま

2015年08月14日 11:20

直っていたのが悔しかったです

でも、納品までの時間に氷をいっぱい作れました

新しく通電すると冷えるまで4時間かかりました
その間、アイスボックスに食品をいれて冷やせました

配送の人は見慣れているようです
うちも、言われるとおり、埃でいっぱいでした

No title

2015年08月13日 20:17

冷蔵庫は、一時的に、ストライキ?

ちゃんと戻ったところが、、、、悔しいですね~。
うちも、東芝だったですが、25年くらい持ちました・・・(持たせ過ぎ?)

納入の時、(綿ホコリ)がモコモコで、恥ずかしかったです。
大急ぎで、掃除機、拭き掃除(床と、壁)しました。
何十年分のホコリです。