武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ネムの花が咲いてました

2015年 06月11日 00:07 (木)

ネムの花

唄は関係ないのにモーツァルトの子守唄を口ずさんでしまいました

眠れ よい子よ 庭や牧場に~

気持ちよく家に戻って・・・

たわわに花を咲かせていたペチュニアですが、先週から急に真ん中から、ぐったりしたので切り戻すことにしました

葉を切り詰めて原因がわかりました、ひどい事をする人がいるものです
すり減った石鹸が根元に置かれていました
知らずに水をやっていたので、石鹸水に根がやられたようです



今日も、ご訪問ありがとうございました
下記ランキングに参加しています、クリックで応援おねがいします

◆ にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

読んでいただき、ありがとうございます

2015年06月12日 16:08

自宅で鉢植えで、色が違う2種類を、寄せ植えにしていました
園芸の本に載っているみたいに、いっぱいの花を咲かせていました
どうして?こんなことするのでしょうね

No title

2015年06月11日 22:27

ペチュニアの話は、れみわさんのおうちのことですか?

それとも、公共のお庭?

世の中には、変な人が居るもんですね~!
だから、無差別殺人みたいなこと起こすんだ・・・・