武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

またですか・雨

2015年 04月12日 00:15 (日)

麦

穂をだした麦に冷たい雨が降りました
今日は3月のころの気温だそうです

朝、ブルーインパルスの曲芸飛行をこれから見てくるってメール貰いました
上越は花見と一緒に楽しめて盛り上がりそうですね



茶の新芽も吹き出して、新茶の季節はもう少しです
麦

昨日の夕方は同窓会の事務をしている友達からの電話が入りました
USBメモリに保存する筈が1時間も砂時計が回って終了しないって・・・HELP

①スタートアイコンの上でマウス・右クリックしてエクスプローラを立ち上げ
②USBが認識されず停止状態でした
③Ctrl+Alt+Del同時押しでもタスクマネージャーは起動しないし再起動もできない
④電源ボタン長押しで強制終了・再起動で大丈夫でした
・・やれやれ帰れますだって

そういえば同窓会のホームページを作ってあげたのに、その後一度も更新していないよ大丈夫?
なんだか会費不足で運営も大変みたいで、新しいPCに交換してもらえないみたいだし
何万人もの卒業生データを消失したらどうするの?
こんなときこそ会長さんや役員さんが相談に乗ってあげてください


今日も、ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ ボタンのクリックお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

アイハートブレインさま

2015年04月13日 08:37

寒さを乗り越え、たくましく育っていました
そろそろ遅霜もなくなる時期を迎え
月日の早さを感じさせられます

No title

2015年04月12日 22:19

こんばんわ。

3月のお彼岸の頃、栃木へ行った時に見た(麦)が、もう穂を付けているんですね~。
あの時生まれて初めて(麦畑)を見たんですよ。
稲は稲で良いけど、麦はまた違う逞しさが有りますね~。