武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

赤実南天

2014年 12月12日 00:49 (金)

正月に飾る前に、鳥に食べられるのが難点の南天

赤実ものといえばヤブコウジ(十両)、センリョウ、万両でしょうか
今年、千両は何故か実をつけてくれませんでした
今日は雨、エルニーニョが発生したそうで、冬型が長続きしません
暖冬になる予報です、こういう冬は関東でも経験から何度も雪が降ります
いつスタッドレスに履き替えるか悩みの時期になりました

赤実南天
・・・画像をクリックすると 1024x576 size でご覧になれます

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ お帰りに応援のクリックお願いします
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

アイハートブレインさま

2014年12月12日 15:25

なんだかすごく寒いけど12月だけだそうです???

この冬が終わって振り返ると暖冬だったとなるそうです(気象予報士の話)

・・・眉がツバだらけになってしまいました!

No title

2014年12月12日 14:32

ああ今年は暖冬になりそうですか、、、ちょっと期待しようかな。(スイマセン)