武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

冬モード

2014年 11月19日 05:00 (水)

さいたま市

しし座流星群とおうし座流星群の観測チャンスと聞いて3時起き、星が綺麗でしたが流星は見られず寒くてまた布団に潜り込みでした

さいたま新都心が輝いています
東北新幹線、上越新幹線、長野・北陸新幹線と大宮駅は地方へのアクセスが便利です

来年3月から、ほくほく線の越後湯沢-直江津間を1時間で結ぶ超快速列車を運行するそうです
すると今まで「特急はくたか」にあった特急料金が無くなって、早いのに安くなるのでしょうか
そうなると直江津へ行く人は、どうせ乗り換え一回なら北陸新幹線は最初から用済みですね

東京スカイツリー

老眼ですが、遠くまで見えますねぇ
荒川堤防から見た東京スカイツリーです
まだまだ観光名所スポットの第一位でしょうか

富士見市の夕焼け

富士見市の運動公園から、またしても夕焼けの富士山です
富士見と名を付けただけあって良く見えます
高い建物が少なく、撮るなら、ここもお勧めスポってです
この時刻は旅客機がどんどん西に向かって飛んで夕日に輝いて見えます

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ お帰りに応援のクリックお願いします
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

アイハートブレインさま

2014年11月20日 09:19

年に何度も乗らないのに思案のしすぎですね

No title

2014年11月19日 22:27

こんばんわ。

考えちゃいますよね~。
高田からだとどっちにしても、不便なんですよ~。
安くて、時間が短いなら今まで通りほくほく線で湯沢周りが良いのでは?

こっちは、ビショビショと雨で寒い一日でしたが、、、空の色が違うもんですね~。