fc2ブログ

入間航空祭

航空自衛隊入間基地

毎年11月3日に行われている航空自衛隊の航空祭です
都心からでも1時間、稲荷山公園駅の目の前が入間基地です
西武鉄道は往復切符やら臨時電車を運行して人数をさばいていますが30万人もよく運べますね
今年は電車を降りると金属探知機? など手荷物検査がありましたがコインもカメラも携帯も、ぜぇ~んぜん反応しませんでした、空港より激甘な自衛隊です

延々と飛行場に向かって人が続きます

ブルーインパルス離陸

ブルーインパルスの離陸、離陸直後で車輪がまだ出ています
画像はシャッタースピードを1/1000秒に決めて4k動画で撮って帰宅後静止画に切り出しています
サイズ変更以外は一切、手を加えていません

ブルーインパルス曲芸1

直前でF15のフライト中止になり残念ですが、ブルーインパルスは今年も魅せててくれました
露出+3にしてみました

ブルーインパルス曲芸2

正直、半信半疑で動画撮影をしましたが、こんなに鮮明に映るとは!さすが4K動画です
ただ、1/1000秒にすると動画がカクカク動く感じになってしまいます

よろしかったら応援のクリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
FC2拍手

コメント

非公開コメント