武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

秋の気配とともに

2014年 09月05日 06:00 (金)

赤とんぼ
赤とんぼがカヤの葉にとまって羽を休めています
暑い夏の間は高山で避暑をしていて涼しくなると人里に下りてくるそうです
秋になったんですねぇ

代々木公園で捕獲した蚊からデング熱ウィルスが見つかり公園の一部を閉鎖したそうです
外出には最高の季節を向かえたのに台無しですね
トンボは飛んでいる蚊を捕食しているそうですから公園にもいっぱい飛来するといいですね

赤とんぼ
収穫時期を迎えた黄金色の田んぼと荒川堤の風景です

各地の豪雨で心配されましたが「やや良」だそうです、良かった、良かった
スーパーには千葉、茨城、山形、秋田、宮城産と新米が出揃っていました
これから各地は収穫が終わり感謝の秋祭りモードになりますね


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
お帰りにポチッとクリックよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント