fc2ブログ

東京都庁展望室-Ⅱ


今日は梅雨を忘れるような、カラッと晴れて湿度も低く爽やかな一日でした
あっ!でも画像はもっと前のものです

東京都庁

東京都の予算は13兆円、スエーデンやインドネシアの国家予算に匹敵ってすごいなぁ
威風堂々とした建物の右上45階に展望室があります

東京都庁

昼休みの時間帯もあってか 人の姿が殆どありません

東京都庁

それでは中へ進んで

東京都庁

巨大な熊手が飾られていて、新宿花園神社のものかと思ったら、
酉の市起源発祥といわれる浅草・鷲神社(おおとりじんじゃ)のものでした
家内安全ではなく都内安全と書かれています

手荷物検査を受け、エレベーターの待ち時間は約20分と比較的早く乗れました
しかし後ろに海外からの団体さんが続々並んできます

FC2拍手