fc2ブログ

黒山三滝

黒山三滝

日本百景の一つに指定されている、県立黒山自然公園の黒山三滝
二度目の訪問ですが、紅葉はほとんど見られません
なにしろ岩だらけ!考えが甘かったですね

黒山三滝

上段の男滝(おだき)と、下段の女滝(めだき)です

黒山三滝

少し下流にある天狗滝です
水量が多い時なら迫力あるでしょう

黒山三滝

11月20日に撮ったものでしたが、紅葉を優先して後にまわし掲載しました

落ちる音は写真で伝えられないので動画を

黒山は古くから修験の地と知られ、霊山には天狗が住むということが名前の由来だそうです
三つの滝を総称したのが黒山三滝ということでした

駐車場から歩いて進むと、イワナやマスを焼いて提供する店があります
予約して帰りの時間に合わせて焼き上げてくれますよ

山に囲まれているとGPSの電波が薄いのか前回同様にカーナビが一本上の道を案内していました
その時に迷った道を思い出して、引き返したので無事に迷う事無く行って来れました

すごく冷えましたね、紅葉は落ち葉と化しましたか?でも明日からまだまだ紅葉の写真を載せます


 ご訪問ありがとうございました

FC2拍手