fc2ブログ

雨のしずく

雫
秋の写真ではなく1月18日の朝に撮ったものです
何日ぶりだろうか いや何ヶ月ぶりだろうか

雫

家の紅葉している南天に 夜降った雨の雫が残っていました

こんなのに感動しちゃうって 歳だなぁ・・・・

雫

濃霧におおわれた朝  寒さが和らいでいました
これも一日だけのようですが 枝もしっとりと潤っています 雨も良いものですね
 
今ヨーグルトは免疫力が高まるというのでR-1を食べ続けています
が!移り気
おかめ納豆のタカノフーズのS-903納豆!まだ食べた事がないんですが
インフルエンザやノロウイルス、花粉症にも効果があるそうですね
そんなに免疫効果があるなら食べてみようかな
それよりガッテンで放送した葉酸かな 健康オタク突入しそうです



  関東風景写真へ 

FC2拍手

コメント

野付ウシさんへ

こんばんは

へーって食べてみるか ですよ
いろいろ騙されるのも体験として楽しいですよ
結局は好みに落ち着きますね

れみわさん、こんにちわ。
ウンウンわかる。でもアレに効く、コレに効くと手を出していたら、
お金も掛かるし効果も出ないんでしょうね。
「そういう成分がふくまれている」というだけですから。
テレビでもラジオでもサプリ関連の話を聞いていると、
あまりにも大げさでね。私はほとんど見ないので・・・
ただ一つ、若いときからのヨーグルト大好きは変わっていません。

デコさんへ

爪が頑丈に髪の毛に艶がって効果あるんですね
大豆パワー恐るべし・・納豆菌もですが!
納豆の本場 茨城県出身の稀勢の里は食べているんでしょうかね

何だか夏っぽい(#^.^#)
元気でるわ~~ぁ

納豆はそこそこ食べてる
木綿豆腐は週2~3回

大豆には違いない
中年期の為に食べてるが

めちゃ爪が頑丈になった
そして髪の毛に艶がでてきたっ

これ本当です^^

き☆り☆んさんへ

こんにちわ

いろいろ体に良い事勉強していますね
肉の脂身は血圧にはどうなんでしょう
漬物とか乳酸発酵が良いらしいですが続けることが大事なんでしょうね

おでかけ親父さんへ

こんにちわ

霜柱より大雪になるかもって言ってますよ
雪景色も期待しちゃいます

こんにちは

昨日観たテレビでは
魚だけじゃなく肉も体に良い と言っていました
『健康体なら』という話でした。
肉の脂身のところも食べちゃう方がいいらしいです

R1ヨーグルトをやたら買って食べていた年がありました
あの年はお金がかかったなー・・・
インフルエンザを寄せ付けない体づくりが必要ですよね!!

R1でも何でもないけど 乳酸菌ならヨーグルトよりも漬物が良いそうで(*゚▽゚*)

マクロですか?
普段のなんのことない情景をマクロで接写すると、
なかなか面白く写ったりしますね。
来週はまた寒波が到来。
霜柱を接写してみると面白いかもしれない(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山親爺さんへ

おはようございます

ブルーベリーを入れたヨーグルト派でしたね
ブルーベリーの蕾が膨らんでいます

チャメ婆さんへ

おはようございます

乾燥が続いていたのでホッとしました
草木がカサカサだったので写す気も無かったのですが昨日は違いました
納豆は夜食べると良いそうですが夕食にはなかなか食べられません

おはようございます

滴の情景、カメラマンには最高のご馳走
歳は関係ないですよ~(笑)

山親爺は、ヨーグルト専門です

おはようございます。

久しぶりの雨でした、庭の木々も潤い暖かく一息ついた感じですね。
雫の中に映り込み、うまいですね、南天の葉の上をコロコロ素敵です。
私も一時凝って頑張りましたがうまく撮れませんから諦めました。
納豆は私も毎朝食べています、葉酸は・・・野菜不足かな。
非公開コメント