武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

トトロの森

2017年 09月18日 00:00 (月)

トトロの森

画像拡大


となりのトトロの舞台のモデルとなったといわれる、狭山丘陵のトトロの森

トトロの森

豊かな里山の自然がいっぱい残る森でした

トトロの森

野生のホトトギスが花の終わりを迎えています

トトロの森

山道の横には蜘蛛の巣がいっぱい、木漏れ日を受けて光っていました

ミドリヒョウモン

足下に飛んで来て、落ち葉の上で休んでいるのはミドリヒョウモンのメスのようです
・・・書かなきゃ良かったと後で反省!自信がありません

半袖だったので蚊がブーンと寄ってきて、ゆっくりできずに退散しました
登山でなくても山に入るには服装も重要ですね・・これも反省です

月曜日は敬老の日ですが、台風一過で気温34度の予報になっています
前日と13 ℃の気温差で敬老には厳しい一日となりそうです
みなさまお気を付け下さいね


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ