武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

陽射しと木陰

2017年 07月24日 00:00 (月)

木陰

やっぱり木の下は憩えますね

ソフト効果でチョッピリファンタジーな雰囲気に撮ってみました

木陰

陽射しを避けて、皆さん木陰に集まっていました

今はテントが多いですね
昔はパラソルでしたが、倒れると危険だからでしょうか、
運動会などでも禁止している学校が多いです


木陰

かき氷を求めて足がカフェに向かいました

気温とともにソフトクリームより、かき氷を選ぶようになってきました


東京オリンピック7月24日開会式まで、明日であと3年と工事が急がれる中
新国立競技場の建設に携わっていた新卒23歳の現場監督の自殺で労災申請

睡眠時間2~3時間、月に3回の徹夜、残業時間200時間以上

聖火リレーを沖縄か宮城からと検討される中、悲しいニュースでした


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

コメントの投稿

非公開コメント

野付ウシさんへ

2017年07月24日 21:29

こんばんわ

なんだか楽しい事だけが伝えられていて
日本のこれからの真実を憂います

この気持ちを代弁いただきありがとうございました

2017年07月24日 19:22

れみわさん、こんばんわ。
3年後の夏は本当に心配ですね。何故10月とか11月開催で押し切れなかったのでしょうね。
熱中症のオンパレードになるかもしれないのに。
国立競技場の建設がらみで自殺者とは、何とも悲しいですね。
政治利用されたオリンピックの各施設のゴタゴタ...
後処理、尻拭いはいつだって何の関係もない人たちです。
日本人の生真面目さが無理を招いたのでしょうね。
どんな責任ある仕事だって命より尊いはずは無いのに...
発送の転換が必要になっているのに、本音は変われないのでしょうか。

♪デコ♪さんへ

2017年07月24日 15:28

こんにちわ

たしかに木の葉が多いと鳥は隠れるし、
暗いとピンズレしたりと撮るのが大変ですね

過労死で労災保険が降りても意味ないですよね

2017年07月24日 14:04

木陰探すよなぁ(#^.^#)

デコが行く公園は
木陰が多いから

たまに野鳥には不都合な場合もある
暗いと画像が粗くなる(*'▽')

これからの若い戦力の。。死は
どの会社も考えていかなければならない問題ですよね

き☆り☆んさんへ

2017年07月24日 12:50

こんにちわ

23歳の現場監督に相当プレッシャーがあったでしょうね
これからという人生なのに気の毒です
こういう労働条件を強いる日本に、希望が生まれる事はないと思います

あまりにも悲しい

2017年07月24日 10:29

新卒で文句を言えないから?
若いから 大丈夫?

そんな事は無いはずです

日本全体の こーいった体勢だったり考え方を今すぐやめて変えていかないといけませんね!!


子供の習い事もそーです
受験生の塾は別としても夜に習い事なども 成長期の子供には良くないと私は考えています
食べる事と寝る事は本当に
大事な事ですよね そんなこともわからない大人にはなりたくないです
我が子にも眠る事の大切さを 繰り返し教えていきたいです

眠らず 休まず タブレットや栄養ドリンクなどの栄養補助食品では体は育ちません
わからない親は沢山います 会社だけでなく家庭から直していかなくてはだと思います

山親爺さんへ

2017年07月24日 08:53

おはようございます

陽射しを避けて、自然と木陰伝いに歩きますね
樹木の有難さがわかります

今日も熱中症の危険レベルだそうです

チャメ婆さんへ

2017年07月24日 08:48

おはようございます

自身も暑さしのぎに木陰を歩いていました
かき氷の旗が見えてらまっしぐらです(笑)

おはようございます

2017年07月24日 06:09

ファンタジー 素敵な画作りですね
やはり、この時期は木陰が一番でしょうね

おはようございます。

2017年07月24日 05:36

ファンタジー、水彩画を見ているようです、憩いの一時 素敵なシチュエーションですね、
木陰で寛ぐテント !! いいですね、掻き氷をほおばってスキーッ シャキー
想像すると涼しくなります、食べたいな。

管理人のみ閲覧できます

2017年07月24日 01:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます