武蔵の国から

ブログの画像をクリックすると拡大してご覧いただけます

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

石神井池

2017年 07月12日 00:00 (水)

画像拡大

石神井公園

練馬区にある石神井公園です、午前中の気温は31度

石神井池

石神井池の周りにはサクラの木が植えられ、その下の木道を三宝寺池に向かいます

ここはボート遊びなどで賑わいますが、その光景はありませんでした

石神井池

石神井池の周りは1.75kmだそうです

蝉

この日、練馬の気温は34度でした あーっちっち

気温が一番下がった時刻は朝4時で25度、もう熱帯夜です

オリンピックのマラソン競技は時間帯を考慮して行うそうですが、涼しい時間帯はあるのかな?

今年初めて蝉にお目にかかりましたが、暑さに拍車をかける鳴き声が響きました

Thank you
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

コメントの投稿

非公開コメント

アイハートさんへ

2017年07月12日 21:18

こんばんわ

北関東で降っているようですが、ここは晴れーです
埼玉は日本で一番晴天が多いそうです
雨降りは嫌いですが、毎年水の大切さを痛切に感じています

2017年07月12日 21:06

荒川水系、、今日は雨降りましたか?

北関東は、土砂降りで道路が水浸しになっていましたが。。。
節水解消するくらい降ればいいのにね。。

あまりお天気が続くと、、、人間(殺気立って)いけないわ。。

野付ウシさんへ

2017年07月12日 17:50

石神井川沿いにお住まいでしたか
その頃も歩くの好きだったんですね
私も石神井川沿いの中板橋近くで仕事していたことがあります
サクラが有名なところでした
当時はよく川が氾濫しましたね

2017年07月12日 17:42

れみわさん、こんにちわ。
いよいよ夏蝉ですか、暑い時はイライラしてきませんかねぇ。
石神井公園で思い出すのは、北区に住んでいた時に石神井川のそばでした。
何キロにもわたって川沿いの遊歩道があり、私もほぼ毎日のように
板橋の方まで歩いていました。(往復で6kmほど)
春の桜、秋の紅葉が素晴らしかったのを覚えています。

き☆り☆んさんへ

2017年07月12日 17:37

梅酢は元気でそうですね
サッポロもそんなに暑いのですか
昼間はともかく夜が暑いと堪えますね
キョロちゃんも水浴びをしたがっているでしょう

デコさんへ

2017年07月12日 17:33

>ただっ暑いって言葉は一番増えましたね
しゃべる気力も無くなって無口でいますよ

こんにちは

2017年07月12日 17:16

私は どーしても元気でいたいので(皆同じですよね)
梅酢を飲んだりしています
キョロちゃんと遊ぶ部屋が西陽が当たるし 窓は網戸をしていますが ドアは締め切るので 大変厳しい状況です

そして こちらも夜中も27度 昼間は30度
早朝で25度位だと思います
頭がおかしくなりそーです

管理人のみ閲覧できます

2017年07月12日 16:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017年07月12日 14:33

えっ。。。4時で25度かぁ
。。やっぱり凄いなぁ本州っ

みな機嫌悪いで~~ぇ

デコは同じだけど( ;∀;)

イライラしてもし方がないからなっ
。。ただっ暑いって言葉は一番増えましたね(-_-メ)

杉やんさんへ

2017年07月12日 13:43

だんだん口数も減ってきますね
これから夏本番とは先が思いやられます

涼しげな写真

2017年07月12日 11:42

新潟も30度以上の暑い日が続いています。
グッタリですね。
緑多い写真に涼しさを感じます。

山親爺さんへ

2017年07月12日 09:01

おはようございます

身体を暑さに慣らしておかないと外に出たとたん汗が噴き出ます
対策として出掛ける前は冷房は使わないようにしています

チャメ婆さんへ

2017年07月12日 08:54

おはようございます

出掛けたくないですが歯の掃除の予約してあります
何をするにも億劫になっていますよ
夕立が欲しいですね

おはようございます

2017年07月12日 06:02

34度の暑さ!
人一倍、暑さに弱い山親爺は
家から絶対出ないでしょうね

慣れとはいえ、その中で生活している皆さんに
ある意味、尊敬の念さえ浮かぶ思いです

おはようございます。

2017年07月12日 05:27

石神井公園の気温が午前中でも31度とは暑い、目がクラクラですね
池の景観は水鏡は爽やかで清々しい涼やかで暑さを感じません
今日も暑くなりそうです、家から出たくないです。