武蔵の国から

ブログの画像をクリックすると拡大してご覧いただけます

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

暑中お見舞い申し上げます

2017年 07月11日 00:00 (火)

画像拡大

木陰
伊佐沼公園駐車場脇にて

夏の陽射しを避けて水辺と木陰が一番ですね

満月

7月9日満月を迎えました 月出18:54 日没19:00

実は露出補正で夕暮れのように都市を撮って2時間後、月を重ね撮りした多重露光です

午後6時台はまだ明るいです
マンションに灯りが無いので容易に推察できますね

断っておきますが、これはCGではありませんよ

多重露光

板橋区成増のR254で信号待ち中の一枚です

日傘をさしても暑そうです

赤信号で進む自転車と横断歩道に猫をいれた多重露光です

横向きに歩いている猫の姿があれば、横断歩道を歩いているように撮りたかったのですが、
そんな偶然は滅多に現れないですね

あまりの暑さに外出を躊躇して、写真撮りも枚数減り気味な為カメラ遊びの掲載が増えるかもしれません


Thank you
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

tag : 多重露光

コメントの投稿

非公開コメント

野付ウシさんへ

2017年07月11日 21:34

こんばんわ

こちらも身動き出来ないような気温です
また暑さ記録更新でしょうか
身体が慣れるまで無理しないようにと心がけていますよ

2017年07月11日 18:17

れみわさん、こんばんわ。
暑さが早くやってきたのでしょうかねぇ?
北海道としては異例の真夏日続きです。
今日も風が無くて一時雨...蒸し暑くて北海道じゃないみたいです。

デコさんへ

2017年07月11日 16:05

はーい\(^o^)/
どんどん・じゃんじゃん遊んじゃいます

2017年07月11日 14:32

確かに分からん
れみわさんの多重技術は

お近くなら師匠様
教えてくだせ^~ぇと頭を下げたい程だものっ

どんどんじゃんじゃん遊んでくださいな^^

おでかけ親父さんへ

2017年07月11日 13:06

暑いですねぇ
月を撮るには日暮が早くならないと今じゃ無理ですね
月を何処に入れてシャッター押すかも多重の楽しみなんですよ

2017年07月11日 12:58

あっついですねー (´Д`;)

うわっ(@_@;)
このおつきさま、言われなければわかりませんでしたよ。
あとでやっぱり違和感が・・・(>︿<。)

ココア6さんへ

2017年07月11日 11:43

こんにちわ

暑いですね
夕涼みしながらでも多重露光楽しんで下さい
けっこう遊べますよ

fourdoor0810さんへ

2017年07月11日 11:40

こんにちわ

なんだか病みつきになって遊んでいます(笑)

2017年07月11日 11:14

こんにちは。
一枚目涼しげで良いですね。
この時期に写真撮るのは体調を見ながらになりますね。
私は炎天下だと30分が限度です^^;

多重露光こんな時期は楽しめますね。
私もやってみようかな!

2017年07月11日 11:09

満月の写真は多重露光ならではの良さが出ていますね~
れみわさんの多重露光はホント参考になります

山親爺さんへ

2017年07月11日 08:39

おはようございます

涼しい時間帯があって良いですね
こちらは早朝でも24~25度ですよ

チャメ婆さんへ

2017年07月11日 08:37

おはようございます

暑さの危険レベルですね
2重撮りに凝り出しました、
こうしてみたいが直ぐに実現できるのがいいです

おはようございます

2017年07月11日 06:08

暑い日が続きますね
当地も、連日30度の気温
ネタ探しは、涼しいうちに済ませています

多重での画作り、相変わらず上手いですね

おはようございます。

2017年07月11日 05:24

毎日30度越の暑さにへとへとです、水辺の景観に涼を貰いました
満月の街を時間差で二重撮り、綺麗な澄み切った清々しい写真ですね、うまい !!
3枚目は猫ちゃんや自転車の列、緑が入って絵の様な雰囲気、素敵です。