武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

芍薬とアマリリス

2017年 05月26日 00:00 (金)

画像拡大

シャクヤク

初夏に爽やかな白いシャクヤク

シャクヤク

ふんわりと

シャクヤク

ボタンにも負けない豪華さです

アマリリス

5月18日の」画像です
花ひとつが20㎝にもなるアマリリスが開きました

これ、球根の直径が15cmあり、プランターが狭そうです

初めてですが1つの球根から2つの花芽がでています

アマリリス

5月22日の」画像です
アマリリス

一本から6枚花が咲きました、下にはもう一本蕾が隠れています
右は株分けした子供です

没になる撮り置き画像も、雨のおかげで在庫を掲載できました・・感謝


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

tag : シャクヤク

コメントの投稿

非公開コメント

おでかけ親父さんへ

2017年05月26日 23:11

頑張れー
大声張り上げて応援したいなぁ
もう一度!そんな時を・・
親父も頑張れー

2017年05月26日 22:42

ホントだ(°0°)
プランターの大きさからして
この花のデカさが わかりますよ。

明日から鴻巣ポピー祭りですね。
ぜひ今年も行きたいのですが、小学校の運動会。
今年は諦めます。

野付ウシさんへ

2017年05月26日 21:47

こんばんわ

派手な!・・・かも知れませんね
山野草を見つめるのと、比較出来ないですね

家にもこんな大きな花が咲く庭がほしいです

2017年05月26日 19:38

れみわさん、こんばんわ。
いづれもデカイ、派手な花ですよね。
何だか庭にあったら、庭が狭くなるようにも感じる花です。
(我が家はこのような豪華な花は似合いませんが)
小さなボタン、バラがいいかな?

葉月さんへ

2017年05月26日 16:24

それ以上、なにを望みますか
あっ!お会いした事なかった(笑)

ヤマシャクヤクを早春に植えたのですが、
暑さなのか葉がしおれて元気がありません

説明書き通りに直射日光を避けてありますが、根付いてくれるかなぁ?

2017年05月26日 16:10

こんにちは。芍薬は美人ですねー。この花に例えられるような女性になりたいものです(笑)
山の中に咲くヤマシャクヤクも素敵ですよ!

♪デコ♪さんへ

2017年05月26日 13:09

アマリリスはいつも4本の花でした
6本は初めてです
しかもその横から又、花芽がでてきました
1球で10本咲くとは新記録です

喜多さんへ

2017年05月26日 13:06

白い芍薬も素敵でしょう
高原は、気温が低いから遅いのでしょうね
草むしり大変でしょうが立派な芍薬を咲かせてください

き☆り☆んさんへ

2017年05月26日 13:02

運動会の天気予報はどうですか?
お弁当作りは大変でしょうが、
手間を掛けたぶんだけ楽しみも膨らみますね
晴れると良いですね

2017年05月26日 12:52

アマリリスって何十年ぶりに見たかもっ
何か新鮮^^

1本から6つ
これは満開^^

シャクヤク咲いてるのですね!

2017年05月26日 11:55

シャクヤク!ステキ!好きです。白もいいですね~。我が家のシャクヤクは目が出て伸びている最中です。森の中では植物の成長が遅い。なのに雑草の成長は早くて・・・・

2017年05月26日 11:50

芍薬 豪華で綺麗ですね

こちらでは ただ今チューリップが見頃の国立公園が・・・
見に行きたいけど 明日は運動会です
お弁当作りの事 今は忘れて(笑)アイロンがけしています
現実逃避中です

チャメ婆さんへ

2017年05月26日 08:59

おはようございます

ソフトフォーカスは、あまりが使わないのですが
あまりにきれいだったので、純白ドレスを想いながら
使ってみました

山親爺さんへ

2017年05月26日 08:53

おはようございます

ソフトフィルターです

おはようございます。

2017年05月26日 05:55

素敵なソフトフォーカスですね、白い芍薬が親指姫のドレスの様ですね、可愛い~
豪華に沢山咲いたアマリリス、20cm とは大きな花、センターフォーカスも素敵ですね。

おはようございます

2017年05月26日 05:36

ソフトタッチの描写良いですね
何か、使われての撮影でしょうか