武蔵の国から

ブログの画像をクリックすると拡大してご覧いただけます

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

神田祭

2017年 05月15日 00:00 (月)

画像拡大

神田祭

日本三大祭りの一つと称される神田祭

神田祭

今年は二年に一度の本祭りです

神田祭

大小200といわれる神輿が、町中に担ぎ出されました

神田祭

江戸っ子の威勢の良い掛け声が、秋葉原の町に響き渡りました

神田祭

こんにちわ、神田明神の御神馬「あかりちゃん」です

神田祭

曇り空でしたが、雨の心配はありませんでした「秋葉原駅ホームから」



境内が熱気と歓声に包まれた神輿宮入の様子をビデオ撮り


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

コメントの投稿

非公開コメント

野付ウシさんへ

2017年05月15日 19:56

こんばんわ

普段は人混みは苦手です
祭りは混雑するほど好きですね
いっぱい元気・熱気をもらえ楽しいです

2017年05月15日 19:47

れみわさん、こんばんわ。
こういった歴史あるお祭りを見ると、北海道度は違うなぁーっと実感しますね。
歴史が浅く移民で出来上がった土地ですから、土着感も薄いようです。
まぁ個人的には「ひどい人混み」は好きじゃないので、中に入り込もうとは思いませんけど。
でも、見ていて気持ちがいいものですね。

自然明光さんへ

2017年05月15日 18:07

撮っていると人に押されたりしますよ
混雑するから仕方ないですね
幾つもいい場所が有りますが、テレビ取材が優先ですね
皆さんと一緒で隙間を掻い潜って撮るのが精一杯でした

こんにちわ

2017年05月15日 17:24

神輿宮入の賑わいと混雑ぶりはすごいですね。
この隙間もない人混みの中で動画撮影できただけでも立派だと思います。
れみわさんはお祭り撮影に慣れているようですので、場所取りなども上手なんだと思います。
しかし、神社境内の人の多さには圧倒されます。
神田祭りは何年経とうとすたれることはなさそうですね!(^o^)丿

♪デコ♪ さんへ

2017年05月15日 14:53

お祭りは人が多いほど盛り上がりますね
写真撮る場所より、
息をする場所の確保からだったりして(笑)

2017年05月15日 14:13

凄い人っ
大混雑の中いいお写真を^^

おまつりは楽しいやねぇ~~ぇ

祭りだわっしょい^^
ウキウキしてくるわっ

き☆り☆んさんへ

2017年05月15日 11:44

今秋はスカッとした日が無さそうです
今日も梅雨に入ったような天気です
そうだ北海道は梅雨が無かったですね

以前にCDの曲を入れたら、著作権に違反している可能性が有ります
なんて出たんです、唄の出だしだけでもダメ見たいです

2017年05月15日 10:50

神田祭りは明後日までなのですね
動画撮影された日は曇り空と言うことで この後 晴れると良いですね!!

明後日からは 札幌もライラック祭りが始まります
御神輿わっしょいは無いとは思いますが 何か楽しい事があったら嬉しいです♪

何日か前のコメントで 音楽勝手に付けると 著作権の問題があったのですね(><)
失礼しましたm(__)m

これからも投稿を楽しみにしています~♡

山親父さんへ

2017年05月15日 08:39

おはようございます

日曜日で人出も多く、DJポリスも出動していました
たくさん元気を貰ってきましたよ

おはようございます

2017年05月15日 05:10

動画、綺麗に撮られていますね
江戸っ子の心意気、堪能しましたよ