武蔵の国から

ブログの画像をクリックすると拡大してご覧いただけます

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

目に青葉

2017年 05月07日 00:00 (日)

画像拡大

目に青葉

大空に向かってケヤキの樹形が美しい

陽射しを遮ってくれる

公園や街路樹として、木陰をつくる嬉しい樹です


西日

夕陽に屋根も壁も赤く染まった家
横にあるベニカナメモチより鮮やか!

窓を見たらアルミシートが張られています
西日を受けて、暑さ対策が始まったようです

今日は暑くなりました、なんと28℃でした
もう初夏ですね



5月に咲いていた草花・第二弾


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

コメントの投稿

非公開コメント

自然明光さんへ

2017年05月07日 21:19

東の青空!
そうですね、雲が無いからでしょうね
薄曇りなら茜色になったと思います
空気まで赤く染まったら怖いかもしれませんよ

こんばんわ

2017年05月07日 20:08

今日の風景写真はどちらも色がすごく綺麗ですね!(#^^#)
そして写真を見て改めてわかったんですが、ケヤキは若葉が濃い緑になるのが早いようですね。
やはり太陽の光をたくさん吸収しているということなのでしょうか。
それと、太陽が夕日になっても、反対側の東の空は真っ青なので、意外でした。
夕日の時、反対側の空を気にしたことがないので色の印象がなかったですが、真っ青なので驚きました。
勉強になる写真ですね!

野付ウシさんへ

2017年05月07日 19:31

絶対!ですか
その地を知り尽くしている、生活の経験が有るのでしょうね
毎日湧き上がるような、草花の写真を見せていただき想像もつきません

2017年05月07日 19:24

れみわさん、こんばんわ。
目に優しい青葉がテンコ盛りですね。
春と言うより初夏ですかね。
こちらはこのまま素直に初夏には「絶対に」なりません。
か・な・ら・ず、寒い日々が来るんですから。
ちょうど田植えの季節にやってきて、コレが収まってようやく初夏です!

葉月さんへ

2017年05月07日 17:36

車ばっかりに乗っているわけにもいきませんから
ケヤキ並木の下を歩いたら、
日差しを気にしないで助かりますね

今日は葉月さんへコメント書いていたら電話が入り、
途中で止めちゃいました・・よくある事です

2017年05月07日 17:19

青葉が本当に美しいですねー。
ケヤキはケヤキ並木が好きです。
これからは陽射しが強くなって、木陰がありがたい季節になりますね!

おでかけ親父さんへ

2017年05月07日 16:31

暑かったですね
黄砂というか、先日も雨が降ったら泥水かけられたようになりました
砂埃が舞っているのですね

明日から仕事なので、今日はのんびりでしょうね

♪デコ♪さんへ

2017年05月07日 16:27

陽射しが強い日は木陰があると助かります
まだ梅雨には早いので、暑さ対策もしっかりしないと・・
明日も晴れますよ

2017年05月07日 14:03

結局 暑かったのは
きのうだけでしょうか。
ちょっと 安心しました(^^ )

黄砂?の予報が出てましたが、
なんとなく車のフロントガラスが砂っぽかった気がします( 。-_-。)

2017年05月07日 11:14

大きな木は日差しを遮る大切な役目ですよね^^

夕陽に照らされる家や建物
優しい色に染まります

そんな色合いがまた明日天気だよって告げてくれますね^^

チャメ婆さんへ

2017年05月07日 08:52

おはようございます

近場でちょこっと撮ったものです
出掛けても行き先の駐車場が混雑して諦めていました
連休が終わったらまた活動しょうと思っています

山親父さんへ

2017年05月07日 08:46

おはようございます

ストーブですか?
花見で焼き肉やっているんじゃないですか(笑)

おはようございます。

2017年05月07日 07:15

目に青葉山ホトトギス初鰹 芽吹きの淡い黄緑、常緑樹の濃緑、爽やかな初夏ですね
夕陽で赤く染まる家の画の様な美しさ、西日が眩しいかな
5月の花たち、紫蘭がもう咲いている~、花の時期が長いのですね、素敵な動画ですね。

おはようございます

2017年05月07日 05:29

夏の西日は、強烈ですからね~!
一時期の暑さは何処へやらの此方
今朝は、ストーブに火が入っています