武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

桜草公園

2017年 04月03日 00:00 (月)

画像拡大

田島ケ原

田島ケ原はサクラソウの自生地としては、唯一の国の特別天然記念物です

田島ケ原

お目当てのサクラソウは、未だ蕾が多かったです
気が早すぎでした
サクラソウ祭は4月16日(日曜日)です
パンフレットが配られていました
テントに寄れば4月23日まで、ボランティアガイドによる案内もするそうです

田島ケ原

お天気になり、家族連れが訪れていました

田島ケ原

ノウルシで埋め尽くされています
これも絶滅危惧種?に指定されている貴重な植物だそうです



ご覧いただき、ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

tag : 田島ケ原

コメントの投稿

非公開コメント

2017年04月03日 18:47

れみわさん、こんばんわ。
サクラソウは当地では葉っぱも出ていません。(チラッと芽が見える程度)
ノウルシは北海道にもありますが、残念ながら野付ウシはまだ撮ったことない!
やはりサクラソウと同じ時期で5月中旬頃です。

♪デコ♪さんへ

2017年04月03日 15:50

そうですね
これからが本番ですから

ノウルシが一面に萌え色で綺麗でした

2017年04月03日 15:15

これからまだ見頃ありますからリベンジ^^

ノルウシって見た事あります
これっこんな群生するんだなぁ

。。多分合ってると思うんだけど
綺麗っ

メイ♪さんへ

2017年04月03日 13:45

こんにちわ

ノウルシって毒草らしいですよ

撮るものがいっぱいあると嬉しいです
忙しいなんて言ってららませんよ

こんにちわ

2017年04月03日 12:27

ノウルシ、初めて知りました。
黄色のお花が咲く~綺麗でしょうね。

れみわさん、撮るものがいっぱいで忙しいですね。

山親父さんへ

2017年04月03日 08:50

おはようございます

うまく撮れたら載せますね
サクラソウより今は花見にいかなくちゃ !(^^)!

葉月さんへ

2017年04月03日 08:46

おはようございます

まだサクラソウが小さくて、野焼きした後の
黒い燃えかすが見えていました
ノウルシは淡い黄色の花をつけますよ

おはようございます

2017年04月03日 05:49

咲き揃ったら、見事な光景が見られるのでしょうね
れみわさん、お願いしますね

2017年04月03日 00:17

こんばんは。自生地で天然記念物なのですか?へ~。
ノウルシは初めて知りました。貴重な植物がたくさんあるのですね。
いつか訪れてみたいです^^