武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

浜離宮恩賜庭園2/2

2017年 03月13日 00:00 (月)

画像拡大

浜離宮恩賜庭園

目の前の隅田川と、お隣の築地市場とその先にスカイツリーが見えます

浜離宮恩賜庭園

中島の御茶屋です
将軍や奥方、公家の休憩所だったそうです

浜離宮恩賜庭園

潮入りの池
海水を引き入れ、潮の干満によって池の趣を変える
都内にある江戸の庭園では、唯一現存する海水の池だそうです

浜離宮恩賜庭園

どこへ廻ってもビルが写ります

浜離宮恩賜庭園

風景を見ていれば、下手な説明は要らないですよね
江戸の潮風を添えて、お送りしました



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

コメントの投稿

非公開コメント

aunt carrotさんへ

2017年03月13日 21:58

こんばんは

晴れの1日と混雑がなかったのが幸いでした
交通のアクセスが良いのが、景色以上に良かったのは何故でしょう?(笑)

2017年03月13日 21:31

水面に青空と雲が映って良い日でしたね!

kusuさんへ

2017年03月13日 20:08

こんばんは

春の潮風は小田原も同じでしょうけど
行って下さいよ
更新もお願いしますね

2017年03月13日 20:00

浜離宮の周りの景色は随分変わりましたが、趣きは変わりませんね

また久しぶりに行きたくなりました。

野付ウシさんへ

2017年03月13日 19:57

こんばんは

懐かしい景色で良かったです
お姉さんの思い出も出てきて・・
載せて良かったです

2017年03月13日 18:56

れみわさん、こんばんわ。
懐かしい公園第二弾・・・ですね。
御茶屋さんでお茶を頂いたことを思い出しました。
和服のお姉さんが接待してくれましたよ。(値段忘れましたが)
カモメがたくさん来ていたのも覚えています=海の一部ですものね。

デコさんへ

2017年03月13日 14:18

こんにちわ

園内に入ると、自然とゆっくり歩きますね
中で軽食ができるといいのですが売店が欲しかった
そうか!野鳥をほとんど見かけなかったの、池が海水だからですね

2017年03月13日 13:42

いや~ぁいい場所じゃないですか(#^.^#)

のんびり歩いてリフレッシュできそう~~
野鳥もいるんじゃないかなぁ

あ~ぁ妄想膨らんじゃう(笑)

葉月さんへ

2017年03月13日 11:30

こんにちわ

雲の流れもゆっくりで、穏やかな日でした
横にある運河が羽田空港辺りまで、ハゼが良く釣れました
釣りは卒業しました

2017年03月13日 10:57

へぇ、海水の池なんてあるのですね。
なるほどです。
海が近いと風が強いイメージがありますが、
この日は穏やかで、とても気持ちよさそうです^^
昔は(今も?)釣りもできたのですかぁ。

山親父さんへ

2017年03月13日 10:53

おはようございます

すぐ隣は東京湾ですから、潮の満ち干と一緒に入って来るかも知れませんね
子供が小さかった頃は、この近くの運河でハゼ釣りをしたものでした

おはようございます

2017年03月13日 10:23

へ~え、海水の池なのですか!
じゃぁ、住んでいる魚も、海の魚なのかな!?

チャメ婆さんへ

2017年03月13日 08:14

おはようございます

潮風が心地よかったです
立派な松に見惚れたり、ゆっくり出来ました
庭園にビルが合わないこと無いですね

おはようございます。

2017年03月13日 05:50

浜離宮は何処から撮っても高層ビルが写りますね、上手くコラボさせて素敵な景観ですね
潮入の池に写り込みの静寂感が素晴らしい~、私もシーバスで行きました。