武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

衣更着から弥生へと

2017年 02月28日 00:00 (火)

画像拡大

クロッカス

下に目をやれば、顔を出した黄花のクロッカスが可愛いですね

明日から春の火災予防運動が始まります

あっという間に2月は終わりですね
2日短いだけですごく早く感じます

自衛隊訓練
自衛隊の手漕ぎボート訓練

これが何の訓練になるのかわかりませんが

自衛隊訓練

首都直下地震の時の陸路がマヒした時の備えでしょうか
一つのボートに8名が乗り、掛け声を出しながら漕いでいました
迷彩服着ていても意味がないほど、ヘルメットが光って見えました

飛沫をあげているのはシングルジェットスキーです
波を作っているのか訓練とは別なのか?何でしょう


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

野村ウシさんへ

2017年02月28日 19:33

こんばんわ

体力の衰えを感じているこの頃です
有事がない事が一番ですが、その時に頼るしかありませんね
二か月も違うって日本は大きいですね(笑)

2017年02月28日 18:55

こんばんわ。
素人目にはワケワカラン!という訓練でも、イザという時に役立つのでしょうかね。
体力と気力を養成するのも大変ですね。
体が丈夫なら自衛隊に入れば食いっぱぐれはないですね。
黄色のクロッカス綺麗ですね。
こっちではあと二ヶ月も先のこと...同じ日本だろうか? ^.^;

TAKE-爺さんへ

2017年02月28日 17:31

こんばんわ

古いなぁー
♪花は 花は 花は 遅かった
知っていたれみわも、ずいぶんですねぇ(笑)

れみわさん、こんばんは!

2017年02月28日 17:26

かおるちゃん、遅くなってごめんね・・・
ちょっとでなく、かなり古いですがごめんなさい
いろんな花々が咲きだして春もそこまででしょうかね~

自然明光さんへ

2017年02月28日 16:14

こんにちわ

黄色を意識して撮っている訳では無いのですが、
春先は黄色が目立ちますね
ジェットスキーは手持ちですから動きにはついて行けました
水面の玉ボケ狙いだったのでピント無視です

♪デコ♪さんへ

2017年02月28日 16:08

こんにちわ

アッという間ですね
そちらも春の光が感じられるようになってきましたか
お出掛けが楽しくなりそうです

管理人のみ閲覧できます

2017年02月28日 16:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

2017年02月28日 14:51

クロッカスを撮ったれみわさんのアングルが面白いです。
開いた花の無垢な感じがよく出ていますし、葉っぱがバンザイしているようでとても愛らしいです。\(^o^)/
れみわさんの黄色い花系の写真は傑作が多いですね!
自衛隊の訓練風景ではシングルジェットスキーが印象的でしたよ。
有事の際には海や川の上ではかなり活躍しそうです。
そのシャープな動きが007の映像と重なります。
望遠で撮られたようですが、動きが早くて大変だったのではないでしょうか?

2017年02月28日 14:46

もう3月
。。何もしてないような気がしないでもない

クロッカスはフクジュソウに続き春の花

そうしてあっという間に終わっちゃうんだろうか( ;∀;)

しかし近づく春ちょいとこいこいっの時期でもある
ようやくきたぞっ^^

ここまでさっ

チャメ婆さんへ

2017年02月28日 09:54

おはようございます

忙しさも一段落で、ホッとされていますね
3月という響きが、春だぞーと聞こえて来そうです
たまにフィルターで遊ぼうと思っていますが
どんなシーンが合うのか模索しています

2017年02月28日 09:27

おはようございます。
ご無沙汰を致しました、やっと忙しい日々が過ぎほっとしたところです、
留守の間もブログは見せて頂いていました、今日からボツボツ再開しますので宜しくお願いします。
ハートが一杯が面白いですね、ハート型のフィルターを使われたのですね、花びらの音符も素敵です
一雨毎に春めいて明日は弥生三月ですね、何となく華やいだ感じがします、クロッカスが可愛いですね。

kusuさんへ

2017年02月28日 08:49

おはようございます

そうですね、災害時のゴムボートを見ますが、
ここでは木製で重そうでした
遠くまで掛け声が響いていましたよ

山親父さんへ

2017年02月28日 08:43

おはようございます

手漕ぎとは関係なく偶然かもしれませんね

2017年02月28日 08:14

これがクロッカスですか〜。花の名はとんと不得手が・・・黄色いいですね。
洪水の災害派遣・・・ゴムボートでしょうけど

手漕ぎの訓練は相当きついらしいですよ。
こういう訓練の成果が災害現場で、心強い力となるんでしょうね。

おはようございます

2017年02月28日 06:50

たまたま、居合わせたのかな~?
何なんでしょうね~?