武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

花型と音符♪

2017年 02月24日 00:00 (金)

画像拡大

サクラ

花型フィルターで水面を撮っています
数が増えればサクラが散ったように・・・見えないだろうな

光がもっと欲しいと思っていましたが帰宅して気が付きました
大失態です、カメラ内蔵のND16を作動させていました

笹

竹やぶの笹です

♪

水面が横に輝いてくれました
♪が流れているようです

ツバキ

先日の同じツバキを撮って、先にもサクラ型のボケを

枝垂れ梅

これはフィルター無しで、しっかりと私以上にボケている

枝垂れ梅

きれいな色でしょう
満開になった枝垂れ梅を載せて、今日はお終いです



ご訪問、ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
にほんブログ村  クリックの応援も宜しくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

aunt carrotさんへ

2017年02月24日 21:06

こんばんわな

音符が水面で踊るのが、評判よかったです
演奏会の撮影でこれを使ったらどうでしょうか?
いろいろな場使えそうです

2017年02月24日 20:55

桜に音符、とっても素敵ですね。
なんだか楽しい音楽が聞こえてきそうです!

野村ウシさんへ

2017年02月24日 19:54

こんばんわ

最近は機動性が良いので、パナソニックのネオ一眼DMC-FZH1を使っています
一眼レフとミラーレスの中間でしょうか
ND4 ND8 ND16 とボタンで切り替えられます
忘れると酷いことになりますね(笑)
将来はレフ(ミラー)は無くなると確信していますが、違いますかね

2017年02月24日 19:42

こんばんわ。
よくわからないけど...面白い!
内臓のND16なんてあるんですか...私は当然ながら外付けNDフィルターです。
あれこれチャレンジして楽しんでいますね。
私は「作品作り」をやらない(できない)ので、ボケ味も偶然のものに任せてます。(^_^;)

♪デコ♪さんへ

2017年02月24日 15:10

こんにちわ

遊んでみてください
渋滞中の車のテールライトをリボンで撮ってみましたが、
イルミネーションのようになりました

2017年02月24日 14:45

なるほどっ
調べて見たよっ

これは楽しそうだなっ
デコもいつかやってみよっ^^

こんな楽しい事真似っこ出来たら
やっほ~ォだ


前ボケ梅最高でっす♪

自然明光さんへ

2017年02月24日 13:19

ありがとうございます

SECRETコメントでも、♪の評価をいただきました
また機会があったらと思います

こんにちわ

2017年02月24日 13:13

フィルターの種類はいろいろでしたが、♪が一番気に入りましたよ!
♪は自然界にはない形なので意外性があって面白いです。
川の浅瀬で撮影している時は流れる水の音が印象的ですが、写真から音は感じられません。
♪が挿入されると音を連想してもらえるかもしれませんね!(^。^)y-.。o○

管理人のみ閲覧できます

2017年02月24日 10:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山親父さんへ

2017年02月24日 08:39

おはようございます

どんな場面が合うのか模索中です
遊べそうですね

おはようございます

2017年02月24日 05:41

花型フィルター いいですね!
色んな、場面で使えそうで
画作りの楽しみが増えましたね