fc2ブログ

想いを重ねて多重露光その1

画像拡大

暖かいのを通り越して日向に置いた車に乗ったら、
暖房じゃなくて冷房が入りました

横断

多重と言っても二枚重ね撮りです

川を渡る水鳥さんに、横断標識をご用意しました


ドアキャンバス

車のドアーに映ったようにイメージして、景色を重ね撮りしました


ドアキャンバス

多重露光というと直ぐ頭に浮かぶのが、打ち上げ花火でしょうね
夕陽もシートに映して、ありえへん画像になりました

こんなシーンが有ればいいなって、想いを重ねて撮ると、楽しい作品が出来上がりました




ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ  よろしかったらクリックで応援お願いします
FC2拍手

コメント

fourdoor0810さんへ

おはようございます

けっこう適当なんですよ
こんなのが有ったらなぁ!の気持ちだけです

多重撮影ってイマイチ使いこなせてないんですが
れみわさんの多重撮影には
いつもこうやって撮ってみたら…っていう
ヒントをもらえます!

aunt carrotさんへ

こんばんは
有り難う御座います
明日もう一度お付き合いください
あったらいいな!の世界です

これは楽しいです!
一枚目から拍手してしまいましたよ。
夕日が写り込んだ車のボディーは時々撮りますが、
こうして多重にすると、シートにまで景色を写り込ませる
ことができるのですね。
これは見事です。

葉月さんへ

拍手をしてもらえて嬉しいです
テーマの関東写真風景から乖離しちゃいました

アートですね!
車の広告に使えそうな素敵な作品です。
れみわさんの感性に拍手です!

♪デコ♪さんへ

お気に入りがあって良かったです

あったらいいな!を試しています
カメラに備えられた機能なので、使わにゃ損損(笑)

ありがとうございました

2枚目めちゃくちゃ好きやなぁ(#^.^#)

多重と言わなければ
写り込みでっす^^

重ねる事で広がる世界
これ最高です(*´▽`*)

自然明光さんへ

ありがとうございます

一枚目は標識が透けて水面が見えます
二枚目はドアノブの一部を撮ることで、車に映っているようにしました
三枚目はシートの色がもっと夕焼けっぽくなると期待したのですが、由としました

お早うございます

車のドア―を写した写真は一見すると実際に周りの風景が映っているように見えますね。
よく見るとドアの上の方に明るい空が映っているので重ね撮りとわかります。
しかし、ドアと重ねた空や木立の風景がイイ感じなので写真が全体的にきれいです!
3枚目もそうですが、重ねた風景が美しいとイイ雰囲気の写真になりますね。

山親父さんへ

おはようございます

これといった景色が無いので、ちょっとひねりました
カメラと遊んでいます

おはようございます

ナイスアイディア、お見事の一言です

チャメ婆さんへ

おはようございます

風景もマンネリ化しているので、
目先を変えて遊んでいます

おはようございます。

うまい !! 素晴らしいアイディアですね、車のボデーに写る景色、いいですね
シートに写り込ませた夕焼けも素晴らしい~、楽しい写真ですね、お見事です。
非公開コメント