武蔵の国から

ブログの画像をクリックすると拡大してご覧いただけます

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

コクーン新都心

2017年 01月16日 00:00 (月)

画像拡大

CocoonCity

いつもは電車ですが、ヨドバシに用があって駐車場を使いました
ここは片倉ハドソンの靴下工場があった跡地に造られたコクーン新都心です
片倉工業は繊維産業の会社と思っていたら、ショッピングセンターも経営していました
駐車場は京浜東北線・さいたま新都心駅の横にありました

CocoonCity

ビルの外壁に人がぶら下がって・・泥棒ではありませんよ
壁を叩いて剥がれを検査しています
見ていると気の遠くなるような作業をしていました
お疲れ様です・・と言いたいです

CocoonCity

高層ビルがどんどん増えてくると、
スパイダーマンに依頼しないと、窓ふきやメンテナンスが大変でしょうね


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ  よろしかったらクリックで応援お願いします


tag : コクーン新都心

コメントの投稿

非公開コメント

aunt carrotさんへ

2017年01月16日 21:22

こんばんは

こんな危険な仕事をしてもらえて、
都市の安全が保たれているのですね
感謝しています

2017年01月16日 21:04

ビルの検査中なのですね。
とてもとても高所恐怖症の私には縁遠い職業です。
でも建物の高層化が進むと大切な仕事になってきますね

野付ウシさんへ

2017年01月16日 19:20

こんばんは

れみわは慎重派なのですね
何か落ちてこないか心配いるのかも?
いえ!
空を見上げるのが癖なんです

2017年01月16日 18:56

こんばんわ。
街を歩いていると上の方ってあまり見ないですよね。
東京にいた時も、都心に行くと上は見てなかったです。
人やゴンドラがぶら下がっていても気づかないかもネ。
新しい街はスッキリして綺麗な感じがします。

まりんママさんへ

2017年01月16日 18:25

こんばんは

ビルの夜景はきれいですね
昼間に歩き廻るとパワー不足で、
早めに帰宅してしまいます

2017年01月16日 17:54

こちらのほうにあまり出向くことはないのですが
まさに「新都心」ですね

夜景とかきれいそう++

♪デコ♪ さんへ

2017年01月16日 16:16

へぇ~
高い所が好きなんですか
展望台なら良いですが、ぶら下がりはだめです

葉月さんへ

2017年01月16日 16:12

こんにちは

風が強い日は特に要注意でしょうね
こういう人がいるから安全が保たれているのですね
寒い中ご苦労様

2017年01月16日 15:01

お~ォ
ビルメンテのスパイダーマン

デコは興味あるぞ~~ォ
大分高い場所は苦手になったけど

楽しそう(笑)

2017年01月16日 14:44

こんにちは。
窓ふきのお掃除はこの時期寒そうですね。
でも、夏の暑さはもっと大変そう。
風も日差しも自然を感じながらの作業ですね。

自然明光さんへ

2017年01月16日 11:34

こんにちは

出来るだけ車で出かけないように!誓いは、
早くもむなしくなりそうです
確かに広い駐車場は気持ち良いです

お早うございます

2017年01月16日 10:23

大都会を舞台にしたアメリカ映画などでは高層ビルの窓拭き作業員がよく出てきます。
マンハッタンなどでは高層ビルの作業員も昔からいたんでしょうね。
さいたま新都心も これからそんな作業風景が見られるようになるのでしょうか‥
しかし、東京都心と違って広い駐車場があるのは気持ちいいです。

山親父さんへ

2017年01月16日 08:26

おはようございます

怖いですよね
高層ビルや送電線でメンテナンスするのを見ますが、
尊敬しますよ

おはようございます

2017年01月16日 06:15

高い処が苦手な山親父は
見ているだけでも、冷や汗が出てきます