武蔵の国から

ブログの画像をクリックすると拡大してご覧いただけます

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

秋晴れの空

2016年 10月17日 00:00 (月)

画像拡大

トンボ

トンボがスイスイ飛んでいました

秋の広い空を感じて撮ったのですが、ちょっと小さかったでしょうか

しかもレンズが汚れていたようです ^_^;

たんぽぽ

まだ種が飛ばないのが残っていました

タンポポの前で、詰草が手を広げて競演です

コキア

深まる秋をコキアが教えています

秋田名産の畑のキャビア「とんぶり」はこの種でつくるそうです
食材になったり、鑑賞したり、ほうきになったり用途が広いですね

ひたち海浜公園で見頃になっているようです
近くを通っても入ったことがありませんでした
武蔵の国を脱出して、一度は行ってみたいところです

午後に見つけた花も載せたかったのですが、雨予報の明日のために残しちゃいました



ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村人気ブログランキング
にほんブログ村  クリックの応援も宜しくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

葉月さんへ

2016年10月17日 16:47

こんにちわ

ネモフィラって一面ブルーなっている写真を見ますが
別世界ですね
5月でしたか、五月晴れの下で見てみたいです

こんにちは

2016年10月17日 16:34

ひたち海浜公園は一度行ってみたい憧れの場所です。
本当にあんなにきれいなのでしょうか✨
一番見たいのはコキアと、五月のネモフィラですねー。

私も空をよく撮るので、レンズの汚れにはいつも悩まされます(笑)

♪デコ♪さんへ

2016年10月17日 16:03

こんにちわ

不思議にトンボに歓迎されるんですよ

詰草の葉が、両手を開いているように見えますよね、!(^^)!

2016年10月17日 14:52

いつもトンボをよくこんなに写せるものだと感心^^

ぱっと微笑むように両手を広げた葉
風がそよいだら飛んでしまうだろうに

コキアの種でとんぶりなのですか?
知りませんでした

。。ってその前にデコは丼ぶりと呼んでしまったおばかです(;'∀')

おでかけ親父さんへ

2016年10月17日 14:11

こんにちわ

やはり混雑してるでしょうね
国営なのに、花シーズンに宣伝しすぎ?
電車で行くのも良いのですが、駅から遠いと躊躇しちゃいます

自然明光さんへ

2016年10月17日 14:04

こんにちわ

秋を感じてもらえて良かったです

2016年10月17日 12:23

ひたち海浜のコキアは
すっかりお馴染みになりましたね。
ぜひ肉眼で見てみたい。

子供たちが小さかった時に3回ほど行ったことありますが、
年々混雑が激しくなってきて・・・(;_;)
いまや 大人が訪れる公園ですよ。
駐車場が満杯で 海岸沿いに路駐したこともあります(;_;)
朝早目の出発をオススメします(^^♪

こんにちわ

2016年10月17日 11:48

三枚の写真の組み合わせが面白いですね!
色がそれぞれ綺麗で、まったく違った色なので見ていて楽しいです。
どの写真も秋の季節感に満ちていて、晩秋の空気が伝わってくるようです。
昨日の秋祭りと今日の秋の道端の光景の写真を見ますと本当に秋の深まりを感じます。

山親父さんへ

2016年10月17日 10:40

おはようございます

はい、
季節の生き物と、秋を満喫しています

おはようございます

2016年10月17日 10:08

トンボの大群、色づいたコキア
其方も、秋を迎えたようですね

チャメ婆さんへ

2016年10月17日 08:44

おはようございます

トンボが飛んでいるだけの秋空
野山を子供の頃に飛び跳ねた郷愁に浸りました

コキアが染まりだすし、いよいよ里も晩秋ですね

おはようございます。

2016年10月17日 07:38

トンボの飛行が凄い !! 飛行機が沢山飛んでいるようです、大らか~
たんぽぽの綿毛が今にも旅立ちの時を迎えてる~、素敵ですね
コキアの鮮やかな濃いピンクが綺麗~、一面に紅葉するコキアは秋の色ですね。