武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

小江戸川越を散策

2014年 04月29日 01:24 (火)

喜多院

川越市小仙波町の喜多院へ行って来ました。

多宝塔

別名を川越大師でも知られています。真ん中奥に見えるのが多宝塔(たほうとう)です。

羅漢

眺めていると時の経つのを忘れてしまいそうです。
一体ごとに様々な表情をした五百余りの羅漢さまです。是非拡大してご覧ください。

拝観案内

すべてが拝観できるセットになっていて料金は大人400円でした。
駐車場は500円ですが長い車列で朝から直ぐに満車でした。

仙波東照宮

徳川家康を祀った神社で、日本三大東照宮の一つ仙波東照宮です、正面入り口には葵の御紋が。
出世開運、商売繁盛などの御利益があると言われています。
この年ではもう遅いと思いながら、こちらで開運焼だんごを3本頼んだら1本おまけで4本に・・
お茶もサービスで御利益は本物でした。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
応援のクリックよろしく

コメントの投稿

非公開コメント