武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

散歩コース

2017年 10月15日 00:00 (日)

朝霞台

天気の変わり目というので、12日は何が何でも歩いてきました

こんな青空でした

わくわくどーむ
黒目川沿いの遊歩道

温水プールなどの施設がある朝霞市健康増進センター「わくわくどーむ」です

ぼかして撮ると大きな客船にみえてきます

歩き溜め?
この日は写真を撮っている時間も惜しみ夢中で歩き廻りました
日替わりで柳瀬川・新河岸川・黒目川と荒川と飽きないようにしています

また北が弾道ミサイルの発射準備をしているようです
プーチン大統領が言う通りです「あの国は草を食べても原爆とミサイルを作り続ける」
欲しがりません勝つまでは
世界から圧力を加えられて戦争に突入した日本のように思えて来ました



関東風景写真へ

野菜の花

2017年 10月14日 00:00 (土)

深山カイドウ

植木鉢の深山カイドウの実が色づきました

寒くなる遅くまで落ちないで可愛い姿をみせてくれます

青シソ

青紫蘇が穂を出し

バジル

こちらはバジルに花がさいています、同じシソ科のハーブ、花も似ています

秋ウコン

春ウコンの花はピンクですが、こちらは秋ウコンの花です

飲み過ぎていませんか?
ウコンは二日酔いに効く事で知られていますね
それにターメリックという英語名で、この色はカレーの色なんですね
ウコンの薬効は調べれば調べるほどすごいなぁと思います

急に寒くなって夏物衣類とさよならしました
月一の歯医者に向かうと車が暖房が入りました 一気に晩秋ですね



関東風景写真へ

なんだ坂こんな坂

2017年 10月13日 00:00 (金)

サイクリング

バックパックを背負ってサイクリングする人たち

スポーツやお出掛けするのに一年で一番良い時期です
えッ読書も・・ハイごもっともです


カレンダーを見ると、13日の金曜日ですね
私は無宗派なので関係ないですね、それに無党派と何にもない人間なんです

家にいるとピンポーン
モニターには選挙応援のお願いに回っていると思われる人が写ります
もう決めていますから、どこの党か知りませんが無視してでませんでした









  関東風景写真へ