武蔵の国から

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

十日町市松之山

2017年 08月06日 00:00 (日)

松之山温泉

掲載が遅れた寝かせておいた十日町松之山温泉

川から湯気が上がっていたので何だろうと撮ったものです

ホウ酸有量が日本一のかけ流し
川に流してちゃうのが惜しいです、足湯を作ればよいのに

美人林

ブナの木の姿が美しい美人林です

美人林

カメラマンが訪れる撮影スポット

農業用水の水が減っていて、少しの樹影を映していました

美人林

木陰で休むには涼しそうと思いましたが、ベンチがありません

木炭作りでハゲ山になっていた昭和初期、ある時一斉にブナが芽生えたそうです
その美しい姿を保護したのが美人林のいわれだそうです
例えに美人・美女はあるのに美男はどうして無いのでしょう?と誰かが言ってました


彩夏祭を観に行ってきました
暑っ!汗ダラダラ 夏ですね~
花火大会は止めました、ビール飲みながら撮った動画を見て過ごします


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

ありがと