武蔵の国から

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

草花

2017年 08月04日 00:00 (金)

草花

たまにはソフトに

花を写したまでは良かったのですが 名前が?

草花

こちらはマツヨイグサ
月夜に映える花ですが、日中撮ったので閉じています

ノブドウ

ノブドウ
別名蛇ブドウとも言いますが、漢方では中々優れた材料なようです

特に肝臓と利尿にすごい薬効があるそうです
毒素を排出するのかな?興味がある方は調べて下さい

見ためから、口にするのは抵抗がありますね

オクラ

採血で朝から何も食べていけないので、
朝一番の予約でクリニックへ健康診断に行って来ます
半年ごとに血液検査をしているので、結果は似たようなものでしょう

オクラもソフトに撮ると花も実も納得できる写りです
やわらかそうな色が食欲をそそります
検査終わったら食べようかな

築地の火事で改めて考えさせられます
これが直下型地震で複数火事がでたらとても消火出来ないのではと??


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

ありがと