武蔵の国から

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

傘マーク

2017年 06月07日 00:00 (水)

画像拡大

紫陽花

咲き始めたアジサイの季節

九州の梅雨入りが発表され雨の季節がやってきました

紫陽花

関東も雨マークが並んで、いよいよ梅雨入りが近いようですね

左の視力が衰えると、左に偏るのでしょうか?

それを今気が付きました

それとも左ぎっちょのせい?

紫陽花

上は、カシワバアジサイです

紫陽花

同じような色が続けて、今更ながらセンス無いなーっと反省!


早速レジ袋フィルターでの試し撮りをしました

周辺をぼかすには効果的です

紫陽花

セブンイレブンの袋が薄手なので使いましたが、これより雨の日の新聞の袋が良さそうです

穴位置をずらしたり工夫が必要だとわかりました

ジューンベリー

名前の通りです、6月になる果実

ジューンベリーが食べごろです

公園のものですが一つ口にしてみました・・甘ーい!

ジューンベリー

たわわに生っていて、落ちているものもあります

小鳥が好きだと聞きますが、なぜ食べない?

葉と樹形が涼しそうで家にも以前はこの様に植えていましたが、
カメムシの襲来で切ってしまいました


ご訪問とクリック、ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ