武蔵の国から

ブログの画像をクリックすると拡大してご覧いただけます

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

野良君の食事

2017年 11月08日 00:00 (水)

ラクウショウ

秋ヶ瀬公園のラクウショウ(落羽松)が色づき始めました

光があたったところだけ輝いてきれいです!

メタセコイアと似ているのでよく間違えます

野良猫

敷地面積100万平方メートルもある公園にいる野良

毛艶が良く綺麗で飼い猫かのようにみえます、最近捨てられたのかも知れません

こうやって生きてきたのか!
捕獲が上手で、バッタを捕まえて食べています

仕草が可愛くて連れて帰りたくなりました
野良でもいけないのでしょうか


関東風景写真へ


日曜日は休養日ですね

2017年 09月03日 00:00 (日)


ネコ
画像拡大


今日は日曜日、休日はゆっくりできるニャー

気持ち良さそうに昼寝していました

猫ブームの今だから、猫に生まれて良かったーです



ポッポッポー鳩ポッポー 豆が そらやるぞー

チョット抜けているのがご愛嬌で笑いを誘います


ここは飼い鳥のインコやオウムを飼えなくなった方から保護する、
レスキュー団体、NPO法人TSUBASAとり村でした

車のエアコンのスイッチを切り、窓を全開にして走りました
涼しい秋風が流れ込み、オープンカーの気分で気持ち良かったですよ



にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

甲羅干し

2017年 06月21日 00:00 (水)

画像拡大

カメ

雨だれを逆さにしたような形状のフィルターを使いました

池の石にカメが2匹で甲羅干し

カメ

こちらの川では3匹の、カメの親子?

カワセミ

川の石にカワセミを見つけました

フィルターを付けていたのでズームで寄ると、
中央迄どんどんボケてしまうので近寄れませんでした

立葵

立葵をレジフィルターで

南天の花

南天の花をリングボケフィルターで

雨空が続くようです、ようやく梅雨本番ですね

紫陽花は雨不足で花が小さいと言われていますが、田畑にも恵みの雨となってほしいところです

雨の中での楽しみ方って、何があるのでしょうかね

Thank you
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

木の実

2017年 06月16日 00:00 (金)

画像拡大

ブルーベリー

ブルーベリーの青実です

バックあるアマリリスがあったので、こんな色になりました

アマリリス

フィルター効果を効かせた、そのアマリリスです

ブルーベリー

色付いた実もそれなりに瑞々しく・・・今は摘んで食べたりしています

疲れ目に効いているかなぁ

ステンドグラス風な柄のフィルターを使って撮りました

鬼くるみ

鬼くるみ、川沿いにある木ですが、秋になると早モノ勝ちで採られてしまいます

アボカド

食べた後のアボカドを植えて約1ヶ月で芽が出てきました

丈夫だそうなので、観葉植物として育ててみようと思います

ミカンが育つ気候なら地植えで実もなるそうです

収穫してカリフォルニアロールを作れる日が来るかも(笑)

Thank you
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

人なつっこい馬

2017年 06月01日 00:00 (木)

画像拡大

馬

乗馬や馬とのふれあいが楽しめる「馬のなみあし倶楽部」

この施設は昨年2016年5に閉鎖していました

馬

鼻を膨らましているのは「さくら」5歳牝馬、
アパルーサとペルシュロン混血、北海道沙流郡日高町生まれ

誰だったか?この頭髪似ていない??



カメラを向けると寄ってきたのは15歳の牝馬です
乗せてあげる!とでも言いそうな、人なつっこい馬でした

品種は北海道和種(どさんこ)

4歳以上の馬の年齢を人間の年齢に換算すると

(馬の年齢15-3)X3+17=人間の年齢なら53歳

まだ定年には早いですね
ニンジン持ってもう一度会いに行きたくなりました


ご訪問、ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

忍者の身のこなし

2017年 01月12日 00:00 (木)

画像拡大

ハンティング

まるまるとした毛並みも綺麗な猫

こんな冷たい公園の遊歩道で何している?

ハンティング

おやっ?
忍び足で動き出した

慌てて撮ったらピンボケに

ハンティング

何か獲物をうかがっている

こんな時は少しの音にも気がつかないで、獲物の先に集中しています

ハンティング

抜き足!差し足!忍び足!

自慢の肉球で、音も立てずにゆっくりと・・・

ハンティング

その先にいたのは、餌を探しに降りてきた四十雀でした
鳥は枝に居ないと危ない危ない
でもハンティングはどうやら失敗でした

猫の動きが、面白かったですよ

関東風景写真には、申し訳有りません
どれに登録すれば良いのでしょうかね
近頃迷っています
行き当たりばったり、とか?


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ  よろしかったらクリックで応援お願いします

tag : ネコ

木の上で何想う

2016年 10月10日 00:00 (月)

画像拡大

アオサギ

雨上がり、此れから何をしましょうか

蒼サギの姿勢がいいですね
背筋を伸ばして、遠くを眺めています
すらりとした8頭身、いや10頭身かな

トラネコ

おっと、猫背で悪かったな!
トラネコ君に睨まれちゃいました

北風に替わった午後、フワフワした毛皮が温かそうです
飼い猫は餌探しもしない、毎日が休日ですね



ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村人気ブログランキング
にほんブログ村  クリックの応援も宜しくお願いします