武蔵の国から

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

釣りを眺める

2017年 09月20日 00:00 (水)

釣り

釣り人がいると、必ず後ろで眺める人がいますね

釣れるようなら今度来てみよう・・なんて思っているのでしょうか

台風で川が溢れた所もあり大変でしたが、この池なら安心して釣りに没頭できそうです

タマスダレ

ググッと秋らしくなってきました

タマスダレ、ヒガンバナの仲間だそうです
可愛く清楚な感じがします

紅葉を求めて、来月後半に友達と旅行を計画しました
宿の予約はしましたが、天候ばかりはどうしようもないので、晴れたらいいなです



にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ


奏者

2017年 05月27日 00:00 (土)

画像拡大

サクソフォン

林の中から変な(?)音が聞こえて来ます

遠くから覗いてみると、サクソフォンの練習中でした

迷惑になるような音色でしたが、迷惑にならない場所ですから許せます

秋ヶ瀬公園でも、ドラムの練習をしている人をよく見かけます
思いっきり音の出せる場所は大きな公園くらいでしょうから

たんぼ

27日は越後の穀倉地帯、こんな田園風景を眺めていると思います

新潟県の上越地方と中越地方の境にある米山を以前に、ほくほく線の車窓から撮ったものです

所用のため、出かけます、期間中は拍手の鍵コメントだけになります
訪問も出来ないと思いますので、ご了承下さい


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ  気に入ってもらえたら、これをクリックお願いします




粛として

2017年 04月27日 00:00 (木)

画像拡大

ヘラブナ釣り

びん沼は釣り場では、何と言っても埼玉県で人気ナンバーワンです

調整池としての埼玉県の大きさ順位では
1位、彩湖
2位、権現堂調整池
3位、芝側第一調節池
4位、びん沼
5位、朝霞調節池
だそうです
土手沿いの道路に釣り人の車が、びっしり止められていました

ヘラブナ釣り

ヘラ鮒釣りの様子を眺めていたら、
この人の釣っている仕草が、粛として釣り場にピッタリな雰囲気でした

構え方が決まっていませんか?
いょー 釣り師!って大声出しちゃ駄目ですね

静まり返った釣り場の景観も絶品でした

ライラック

先日、あるブログ写真にライラックが載っていました
すこし前の写真になってしまいましたが、それで名前を思い出して載せました

もう直ぐ札幌の初夏、ライラック祭りがやって来ますね


ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ

tag : びん沼

趣味多彩

2015年 06月06日 00:14 (土)

ラジコン・ボート

ラジコン・ボートの操縦を楽しんでいる人達

いろんな趣味がありますが、圧倒的に多いのは何でしょうか
ペット、園芸、旅、写真、スポーツ観戦、自転車、収集、食べ歩き、金儲け?

アマリリス

球根が増えたからと長男が持って来てくれたアマリリスです

一つの茎から4本の大きな花ができます
今年は頑張って2本も咲かせましたが、そろそろ終わりかな

球根植物は放って置いても、毎年こうして咲いてくれて楽ちんです


今日も、ご訪問ありがとうございました
下記ランキングに参加しています、クリックで応援おねがいします

◆ にほんブログ村へ

運動会練習日

2015年 05月21日 00:58 (木)

ヘラブナ釣り

来週30日(土)に大和田小学校の運動会が行われます
朝から吹奏楽や太鼓の音が響いて、静かになったのは5時前でした

何をするにも良い季節です
この釣り場では、長さ4~50cmの手造り竹竿でクチボソを釣っている人が大勢います
見学していても簡単に釣れています、池の中にどれだけ居るんでしょうか

ちょうど、この人に大型のヘラブナが掛かりました

私も含めカメラを持って歩きまわる大勢の人とすれ違います

今日も、ご訪問ありがとうございました
下記ランキングに参加しています、クリックしてもらえると嬉しいです

◆ にほんブログ村へ

◆ 人気ブログランキングへ