武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

小雨決行

2016年 09月25日 00:00 (日)

画像拡大

朝霞水門
露出優先 F4.0 f18mm(35mm換算) 1/400sec ISO200 +0.3EV

さっきまで止んでいた雨が、また降り出しました
こんな日も釣り人は、けっこう来ています
新河岸川と黒目川が合流して、荒川に出る所に朝霞水門があります

新河岸川

こちらは合流した新河岸川、奥は254号線和光富士見バイパスの橋です

荒川合流
露出優先 F2.8 f25mm (35mm換算) 1/500sec ISO125 0.0EV

水門の上から荒川と先の彩湖を渡る橋を撮りました

彩湖を渡る橋
露出優先 F3.6 f70mm (35mm換算) 1/400sec ISO125 0.0EV

遠くが見えず、焦点距離70mmで撮った結果、又もトンボが写って居ります
トンボにストーカーされている、どうしたんでしょう
偶然が続いてしまい、不思議な気持ちです

これほど暗い空だと、モノクロームでも同じですね
関東は冬になれば、青空が続くので、それに期待する事にしましょう



ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村人気ブログランキング
にほんブログ村  クリックの応援も宜しくお願いします web拍手 by FC2

tag : 朝霞水門

コメントの投稿

非公開コメント

2016年09月25日 16:31

自然明光さん、こんにちわ

中途半端な雨降り写真でしたね
写真というより軽い毎日の運動を目的としていますから、近場が多くなります
だから雨の日が困るんです、自分ながらに良く続いてると思っています

こんにちわ

2016年09月25日 14:26

写真は曇り空ですが、川が写っているとそれなりに情緒がありますね。
私は川の風景は大好きですが、れみわさんも川は嫌いでないように思います。
写真のような川の流れは渓流と違って流れの変化がありませんが、ゆったりとした気分になれて私は好きです。
天気が回復すると川の感じも変わると思いますが、グレー調の川もおもしろいので、機会があったらまた撮ってくださいね!

2016年09月25日 12:02

♪デコ♪さん、こんにちわ

青空とんでこ^〜ォい

途端に、青空とんで来た~ァ
ありがとう

2016年09月25日 11:59

しっくりこないお天気なのですね
曇り空は身体にも不調が出てきやすいので
ご自愛を(#^.^#)

青空とんでこ^~ォい

2016年09月25日 11:59

山親父さん、こんにちわ

雲が有りますが、久しぶりの晴れです
ちょっと明るい気持ちですよ

おはようございます

2016年09月25日 09:59

秋晴れ、まだ見られないですか
トンボも、青空が恋しいのですよ(笑)

2016年09月25日 08:47

チャメ婆さん、おはようございます

少し雲の切れ間が見えて来ました

毎日が冴えない色で殺風景な毎日でした
青空の元、トンボに会いに出掛けますか!!

おはようございます。

2016年09月25日 08:30

曇りの霞は何となく寂しい感じがします、パァーっと綺麗な秋空が恋しいですね
トンボにストーカーをされる、楽しいですね、れみわさんが好きなのね、いいね~。