武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

明日から秋の長雨?

画像拡大

案山子

台風7号が去って良かったのですが、置き土産で気温上昇
一日だけの青空になりそうなので、出発!

今日は地元、総合運動公園のヒマワリ畑です
体温並みまで上がった気温で、案山子を撮って即刻退散しました


埼玉代表、花咲徳栄が、敗退しちゃいました
お疲れ様でした

今宵の月は十三夜
明日の満月を前に、久しぶりに月見をと準備したのに
9時には雲のベールに覆われていました
この先、晴れる日が来るのは ??


にほんブログ村人気ブログランキング
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございました、お帰りにクリック宜しくお願いします web拍手 by FC2
【 2016/08/18 (Thu) 】 風景 | TB(0) | CM(11)
fourdoor0810 さん、こんばんわ

野球はやっぱりチームプレーですね
いまさらですが、残念です
ありがとうございました
【 2016/08/18 】 [ 編集 ]
応援していましたが残念でしたね~!
高橋君はプロ志望なんですかね
この先も注目していきたいピッチャーです。
【 2016/08/18 】 [ 編集 ]
チャメ婆さん、こんにちわ

遠くから? ありがとうございます
ゆっくりとお盆を過ごせたようですね

週間天気予報は、こんな晴れ間が無いようです
雨が続くと題材が枯れてどうしよう・・となっています
暑いとか言いながら勝手ですね
【 2016/08/18 】 [ 編集 ]
ご無沙汰をしております、まだもたもたとして実家にいます。
向日葵のクローアップ、凄い !! 蜜蜂が花粉まみれで奮闘しているのが可愛いです
可愛い案山子さんですね、見ていて楽しくなります
此方は、大きな通り雨、前が見えない程の降りでした、
彼方此方水害が出ている様です、お気をつけ下さいませ。
【 2016/08/18 】 [ 編集 ]
おでかけ親父さん、こんにちわ

酷暑の言葉がぴったりでした
アスリートたちの汗は綺麗ですが
年寄りはねぇ~
エアコンさんとラブラブしてました
【 2016/08/18 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/08/18 】 [ 編集 ]
自然明光さん、こんにちわ

昼前から雷雨になって慌てて帰宅しました
やはり天気もTV観戦を促しているようです

昨日のヒマワリ、なぜか案山子の腕に、うなだれていたんですよ
【 2016/08/18 】 [ 編集 ]
終わっちゃいましたね、徳栄。
いいピッチャーだったのに、残念(;_;)

きのうですか?
青空とはいえ、とんでもない不快な暑さ(~_~;)
早々と退散して正解です(^^♪
【 2016/08/18 】 [ 編集 ]
お早うございます
局地的豪雨は予報にありましたが、宇都宮周辺には何の被害もなかったようです。
ご心配いただきありがとうございました。

ヒマワリ畑の写真は日差しが綺麗ですが、やはり風景写真には明るい日差しが不可欠ですよね。
明日からの天気予報を見てガックリです。
天気予報が外れるのをただただ願うばかりです。
写真は案山子が意外で面白いですが、ほんの少しだけ写ってるヒマワリが効いていますね。
ヒマワリのもつ輝きはすごいですね。
高校野球は作新学院が花咲徳栄の分もがんばってくれるでしょう。
投手に共通点もありますし、いい野球を見せてくれると思います。
【 2016/08/18 】 [ 編集 ]
山親父さん、おはようございます

了解しました
声が届くかなぁ
【 2016/08/18 】 [ 編集 ]
おはようございます
此方、台風一過とはいきませんが
そこそこの空模様です

高校野球、北海道は、ベスト8に
ちょっぴりでもいいですから
応援、よろしくです(笑)
【 2016/08/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
Thank you
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の日常写真で綴っています
写真は稀に良いものが撮れる程度ですが懲りずに見てください

投稿カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR