武蔵の国から

武蔵野を散歩しながら、テーマも決めずに、撮った写真と日々の行動を掲載しています
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

花と蝶

画像拡大

花と蝶

花~が 女か~♪ 男が蝶か~♪

たまには、演歌でした

ダリアの花に、 豹の絵柄のオスのヒョウモンチョウ・・歌とピッタリの光景でした


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

午後3時には夕刊が届きます
チョット夕方って何時か調べました

気象庁では
【未 明】0時~3時
【明け方】3時~6
【 朝 】6時~9時
【昼 前】9時~12時
【昼過ぎ】12時~15時
【夕 方】15時~18時
【夜始頃】18時~21時
【夜遅く】21時~24時

午後3時に届く夕刊は正しかったようです

昼休みにスマホでニュースをチェックしている人には、夕刊は無駄ですね
ニュースは古いし、読むところが少ない!

もうひとつ調べた騒音規制法という法律では
【 朝 】6時~8時
【 昼 】8時~18時
【夕 方】18時~21時 (´・ω・)ン?
【 夜 】21時~翌日6時

今は晴れていれば午後7時でも明るいですね
時刻よりも日没の前後1時間が、感覚的に夕方でいいような気がしますが


にほんブログ村
にほんブログ村  一日ワンクリックの応援が励みになります
【 2016/07/09 (Sat) 】 昆虫 | TB(0) | CM(6)
fourdoor0810さん、こんばんは

コメント有難うございます

明るさと時間の感覚は、生活する場所で違いますよね

夕陽が出ていた時間の送迎も、きっと想い出になるんでしょうね
【 2016/07/09 】 [ 編集 ]
この時期は日が暮れるのが遅いので
夕焼けの写真とか撮るのも大変です!
きれいな夕焼けを指を咥えながら
子供の送り迎えです(^^;
【 2016/07/09 】 [ 編集 ]
杉やんさん、こんにちわ

ふと、3時に夕刊新聞が届いたのでしらべました
時間に縛られない生活は、朝昼晩も毎日変わります
起床が朝、就寝が夜 そのほかは昼ですかねぇ
【 2016/07/09 】 [ 編集 ]
山親父さん、おはようございます

早寝早起き、夜更かし遅起きする人
いろんな人の、それぞれの感覚ですよね
【 2016/07/09 】 [ 編集 ]
参考になりました
なるほど
何の気なしに使っている「朝」とか「昼」・・・の時間的解釈はそうなんですね。
午後3時のお茶タイムは、「昼のいっぷく」とか言って「昼過ぎ」「昼遅く」で「昼」に入れていますが「夕方」にも入るのですね。
ん・・・ん?、でも、難しい。
【 2016/07/09 】 [ 編集 ]
おはようございます
へぇ~ 15時は夕方に入っちゃうのですか
其方かと言えば、まだ日中って感じですがね~
【 2016/07/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

訪問者数


現在の閲覧者数:
投稿カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れみわ

Author:れみわ

ご訪問ありがとうございます
武蔵野の散策と日常写真を主に綴っています

東京五輪2020
YouTube投稿動画
アクセスランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR