武蔵の国から

武蔵野を拠点に日々の行動を写真とともに掲載しています(上に掲載の画像は過去からの抜粋です)

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

食料探し

2016年 07月05日 00:00 (火)

画像拡大

アリ

この熱さでは裸足でとても歩けないのに・・

働き者のお手本、アリが食料を求めて歩き回っています
熱いからか歩くスピードが速く、じっとしていません


昨夜は寝苦しかったですね、今年初めての熱帯夜でした
梅雨の後半本格化!雷が鳴って、本当に夕方の夕立が降ってきました

早くも来月開催の町内と地区の夏祭りパンフレットが配られました
あちらこちらで、楽しみな夏祭り、花火大会が始まります

今年の夏も暑くなるぞぉ~



にほんブログ村
にほんブログ村  一日ワンクリックの応援が励みになります
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

2016年07月05日 19:08

fourdoor0810さん、こんばんは

やっぱりね〜
この先ほら穴あな見つけて
原始人のように住むしか無いような気がしますよ

2016年07月05日 18:07

こんにちは!
なんでもNASAが今年の夏は
史上最も暑い夏になると警告してるようです!
どうなっちゃうんでしょう?
今から戦々恐々です(^^ゞ

2016年07月05日 14:08

おでかけ親父さん、こんにちわ

一雨でこんなにも違うんですね
こちらは我慢してもダムに降ってほしいですね

2016年07月05日 14:06

山親父さん、こんにちわ

大丈夫!
今日は涼しいですよ

2016年07月05日 12:19

日・月と、暑かったですねー(^_^;)

恵みの豪雨☂
一気に10℃下がったのは嬉しいのですが、
水瓶にも降って欲しかったですね(;_;)

2016年07月05日 09:37

おはようございます
其方には、申し訳ないですが
此方は、寒くもなく暑くもなく最高の夜でした ペコリ